「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」 感想 -ピカチュウがまさかの〇〇〇!-

劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」本日7月15日、見てきました。

なのでその感想と僕のポケモン事情についてを書いていきたいと思います。

できるだけネタバレは避けて書こうと思っていますが少々ネタバレがあるかもしれないのでいやな方はここでブラウザバックしてください。

 

まずはポケモン20周年おめでとうございます。

子供のころから楽しませてもらっています。

これからの展開も期待してます。

 

感想

良くも悪くもポケモンという感じでしたね。

ポケモンの良さはバトルの迫力と個性豊かなポケモンがいることだと僕は思っています。

今回もいろいろなポケモンが出てきていろいろな物語がありましたね。

初期の物語を改変してたり、完全オリジナルのもあったり。

今回は初期の話なのにカスミ、タケシが出ないと知りどうなるのとは思いましたが、まさか過去の話を変えてくるとは思いませんでしたね。

 

まぁ今の子供とかはカスミ、タケシ知らない方も多いだろうからまぁ新キャラを出して新鮮さを出したかったのかもしれない。

うーん過去改変かぁ…。

Twitterとかで見ると賛否用論でしたね。

僕は正直何とも言えないです。

あくまでポケモンは子供を対象にしたアニメなのでね。

でも20周年記念で当然ポケモンを子供のころに見てた大人たちも多く見に来ることはわかってるはずですな。

そこは、まぁ初期の話とかいろいろ出てきてたしね?

 

これもいろいろ考えた結果なのかもしれない。

完全に子供向けにしたら大人たちがつまらなくなるし、かといって逆にしたら今度は子供が楽しめない。

という結果で今回のような映画になったのかもしれない。

 

まぁ、過去改変とかを抜きにしたら普通に楽しめました。

いろいろな地方のポケモンとか出てて結構興奮しました。

あと、なによりピカチュウが・・・・。

あれは衝撃的でしたよね。

まぁ可愛かった。

まぁポケモン好きだった人、今でもポケモン好きな人なら行ってみたらどうですか。

また、知らない人もこの機会にぜひ!

 

僕のポケモン事情

ここからは僕のポケモン事情について話していきたいと思っています。

こういう機械じゃないとなかなか話す機会がないですからね。

まぁ読みたい人だけ読んでください。

 

僕は幼稚園のころにポケモンを知りましたね。

当時僕はキッズステーションでいろいろなアニメを見ていたんですよ。

それでポケモンの初期とかアドバンスとかポケモン映画とかとにかくいろいろ見ました。

ポケモン一挙放送してるときはすべて見ました。

その時地上波ではアドバンスジェネレーションが放送してましたね。

そのころcmではルカリオの映画が結構やってて気になって見に行きました。

そしてそのあとはほぼ毎年映画館に足を運びは、ポケモン映画を見てました。

まさしく、「夏はポケモン」って感じでしたね。

 

そのあとダイアモンドパールが始まり待って、僕は初めてポケモンのゲームを買いました。

ですがその時はまだみんな小さくてゲームとかあまりやってる人がいなかったので一緒にやる人がいなくてすぐにやめてしまいます。

それからの数年間はアニメと映画でポケモンを楽しんでいました。

 

僕がまたポケモンのゲームを始めたのはブラック・ホワイトです。

なんというかその時のポケモンとは全く異なる新鮮なデザインに惹かれました。

そして小学校でポケモン好きが増え、ポケモンブームが起こる。

クラスの男子の半分以上がポケモンをやっており、女子も数人やっていた。

もうそのころはとにかく楽しかった。

学校が終わったら友達で集まりポケモンの交換、バトルなどをやる日々。

これが僕のポケモンを一番やっていた時期であろう。

そうプレイ時間は最終的に500時間を超えた。

そのあともX・Y、オメガルビーアルファサファイヤとやってきた。

え?サンムーン?

か、買うよ。

とまぁ今でもポケモンは好きなわけだ。

 

まぁとにかくポケモンは僕にとって思い出の多いアニメの一つなわけだ。

そしてここからは僕の好きなポケモンランキングを紹介したいと思う。

え?誰得だって?

自己満足だよ。

ではやっていきましょう。

 

30位 ルリリ

f:id:koma2514:20170715181820p:plain

29位 ソーナノ

f:id:koma2514:20170715181946p:plain

28位 ニョロトノ

f:id:koma2514:20170715182443j:plain

27位 エネコ

f:id:koma2514:20170715182342p:plain

26位 ポワルン

f:id:koma2514:20170715182639p:plain

25位 スバメ

f:id:koma2514:20170715182833p:plain

24位 ムックル

f:id:koma2514:20170715183019p:plain

23位 ピカチュウ

f:id:koma2514:20170715183105p:plain

22位 レシラム

f:id:koma2514:20170715183202p:plain

21位 ビクティニ

f:id:koma2514:20170715183304j:plain

20位 ゲノセクト

f:id:koma2514:20170715184414p:plain

19位 ホエルオー

f:id:koma2514:20170715184547p:plain

18位 キバゴ

f:id:koma2514:20170715184620p:plain

17位 ブースター

f:id:koma2514:20170715184657g:plain

16位 エモンガ

f:id:koma2514:20170715185018j:plain

15位 コイキング

f:id:koma2514:20170715185140p:plain

14位 プラスル

f:id:koma2514:20170715185210p:plain

13位 チコリータ

f:id:koma2514:20170715185238p:plain

12位 ミジュマル

f:id:koma2514:20170715185345p:plain

11位 マナフィ

f:id:koma2514:20170715185353j:plain

10位 ミュウ

f:id:koma2514:20170715185402p:plain

9位 ホウオウ

f:id:koma2514:20170715185508p:plain

8位 アルセウス

f:id:koma2514:20170715185520j:plain

7位 ポカブ

f:id:koma2514:20170715185551p:plain

6位 ポッチャマ

f:id:koma2514:20170715185615p:plain

5位 ピチュー

f:id:koma2514:20170715185723g:plain

4位 イーブイ

f:id:koma2514:20170715185731p:plain

3位 シェイミ

f:id:koma2514:20170715185740p:plain

2位 ジラーチ

f:id:koma2514:20170715185834p:plain

1位 コアルヒー

f:id:koma2514:20170715185843p:plain

 

以上です。

またポケモンのことを書く機会があれば書きます。

よし!サンムーン買うか!!!!

それでは。