亜人ちゃんは語りたい 12話 感想『最終回! プール回!!水着だ水着だひゃっほーい』

どうも。

 

こま兎です。

 

もう春アニメがいろいろとはじまっていますね。

 

僕はまだ全く見れてません。

早く見なきゃ。

 

最終回! プール回!!水着だ水着だひゃっほーい

やっと最終回を見ました(笑)

ほんと今更ですよね。

いやーもっと計画的にアニメを消費していかないとですねー。

春アニメはもっと計画立ててみます。

プール回!高橋先生ハーレム!?

最終回でプール回ってなかなか考えていますねー。

プールってほんと懐かしいなぁ。

何せ僕は小学校以来プールに入ってないですから。

小5の時めっちゃ頑張って泳げるようになったのが懐かしいです。

僕って寒がりなので超寒かったのですよね…。

まぁそんなことは置いといて。

f:id:koma2514:20170406204659j:plain

f:id:koma2514:20170406204706j:plain

f:id:koma2514:20170406204710j:plain

f:id:koma2514:20170406204713j:plain

最終回はプール回ですね。

いやーいい最終回でした。

皆の元気な姿を見れて僕は超幸せです。

アニメがなくなったら僕の活力というものがなくなるのではないのだろうか…。

 

そしてなんと高橋先生以外女子というハーレム状態が作り出されたのです。

教師ってやっぱいいね。

よし。教師なろう。(無理)

正直さ、僕が教師になったところで生徒になめられるだけだと思うのよね。

 

感想

今回は最終回ということで内容を少し少なめに書いて感想の方をいつもよりも少し多く書いていきたいと思います。

まず全体的な感想としては、一貫性があって内容が理解しやすかったかなぁと思います。

最近いろいろの要素が詰まっていてよくわからないアニメが多々あったのでそういう点ではよかったと思います。

前半と後半であまり作風の変わらないアニメってなんかいいですよね。

いや、そういうアニメを否定するわけではないのですが。

何よりそういう作品で名作になっているアニメもありますし…。

まぁなのでどちらの方がいいと決めるのは難しいことですが。

てか決める必要もあまりないと思いますが。

うーん。まぁとにかくよかったです。

 

何よりキャラがかわいい。

こういう魅力的なキャラを作るのは難しいと思います。

それなのにすべてのキャラに色があって本当に素晴らしいと思います。

個人的に評価するとしたら、6.5/10点ってところですかね。

いやこれは悪いというわけじゃないのですよ。

僕の評価では結構いい方です。

悪いところはあまりないのです。

でもちょっと何か言うとしたら共感できるところが少なすぎたなぁというのとあまり感動できなっかたかなぁというところです。

まぁ1クールという限られた時間なので仕方ないことではありますが。

やっぱ1クールってなんか足りないよなぁ…。

いやでもとても面白かったですよ。

6.5点というのはあくまで全体的な評価です。

10点満点のところもあるしちょっとうーんというところもあるというところです。

 

今回はこの辺で。

 

それでは。