うらら迷路帖 7話 感想『暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻』

どうも。

 

こま兎です。

 

最近なんかこの挨拶が定着しつつあるよね。(どうでもいい)

 

暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻

いやほんと暗記って覚えるだけっていうけどそれがだるいのだよね。

いや確かに数学みたいな複雑なよりはましだけど…。

興味ある分野ならまだしもね…。

歴史とか天文とか。(中二心がくすぐられます)

 

このアニメって何気設定凝っているよね

いや確かに百合だけと言ったら百合だけなのだけどさ、小梅ちゃんの過去出会ったりうららのいろいろな掟があったりさ。

確かにファンタジーものに比べたら全然だけどさこういうゆる~いアニメにしては設定がきちんとしているというか…。

僕だったらこんなに考えられないよ。

 

皆で暗記回。それって効率的にどうなのだろうか…。

f:id:koma2514:20170315230242j:plain

f:id:koma2514:20170315230257j:plain

勉強のこととなったらつい効率のことを考えてしまうのですよね。

だって勉強ってあまり長い時間やりたくないじゃないですか。

だからなるべく短くするために効率のこととか考えません?

それで気になったのですよね。

いやさ、暗記ものとかは一人で声に出したりした方が効率的だと思うのよ。

いや多分そういうのじゃないのだろうな。

効率とかどうでもよくてみんなでやるというのが大事なのだろうな。

僕は一緒にやる人はいないが。

さ、寂しくなんてないんだからね!

 

魔女っていいよね?

f:id:koma2514:20170315230317j:plain

f:id:koma2514:20170315230323j:plain

アンシャンテ~。

この挨拶いいかも。

因みにフランス語で初めましてという意味だそうです。

それで気づいたけどこの挨拶初めて会った人にしか使えないな。

これから初めてあった人にはアンシャンテ~と言おう。(120%引かれる)

可愛い人がやったら惹かれるかも?

僕だったら惹かれるね。

 

それにしても魔女っていいよね。

何というか神話とかそういう魔女とかそういうおとぎ話的なのって知れば知るほど面白いよね。

友達に魔女が好きで詳しい人がいるから今度いろいろと聞いてみようかな。

 

感想

今回あまりうららのことについて話せなかった気がします。

 

ほとんど雑談でしたね。

それもほとんどどうでもいい話。

ほんとすみません。

 

やはりこのアニメはかなりの百合アニメですよね。

何というかめっちゃ絡み合うというかね…。

それにしてももう7話なのにまだ10番うらだよな。

それに千也ちゃんの母のことも一回触れたっきり何も進めてないよな。

これからどうなるのだろうか。

進展がなさすぎとかいうか…。

このまま何もなくアニメ終了かな?

それだとみんな納得しにくい気がする。

なんかあるよね?ね?

 

今回はこの辺で。

 

それでは。

f:id:koma2514:20170315230339j:plain