
SAO ソードアートオンライン アインクラッド 002 感想『短編集でも泣かせてくるとは…。』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は「SAO ソードアートオンライン アインクラッド 002」の感想を書いていきたいと思います。

 f:id:koma2514:20170211223535j:image

短編集でも泣かせてくるとは……

短編集は僕のイメージでは軽いノリでちょっとした笑い話みたいなイメージがあったのですがSAOの短編集は全然違いました。

1話1話ごとに設定がとても凝っていて、この短編集1話の内容だけで文庫1冊書けてしまうのでは?と思いました。

ロリキャラ多くて幸せです

この短編集では新キャラが3人出てくるのですがその3人すべてがロリキャラという。

ほんと幸せでした。

そしてどのキャラの話をとても見ごたえがあり、スラスラと読み進められました。

この三人がこれからどのようにして出てくるか楽しみです。

特にユイちゃんのこれからについてはほんとに気になります。

シリカちゃん可愛い

新キャラ三人の中でも僕はシリカちゃんが好きですかねぇ。

キリトの妹がシリカと似てるという話があったのでとても気になるところです。

また、ビーストテイマーになった時の話ももう少し詳しく知りたいなぁと思いました。

ピナが生き返ることができてほんとによかったです。

ピナを大事にしてるシリカちゃんもまたかわいい。

 

そしてこれを読んだ後に気づいたのですが声優が日高里菜さんなんですねぇ。

これはアニメ見ないとなぁ。

えっと、アニメって1期ってどのくらいまでやります??

よかったらコメントなどで教えてください。

キリトかっこよすぎ 

どんな子にも決して弱いところを見せず、かと言って自分を棚に上げることもしない。

このようなことができる人はなかなかいないと思います。

こりゃあ女からもモテモテですわ~。

こまっている人がいたら助けられずにいられない。

僕もそんな人間になりたいところです。

赤鼻のトナカイをもう普通には聞けない(´;ω;`)

サチの話の最後に赤鼻のトナカイを歌ってるところをなんども思い出しましたね。

今日もご飯を食べてるときに思い出しました。

友達も「サチは悲劇のヒロイン」などといってたので何のことだろうと思っていたらこういうことだったのですね。

この短編集の中で僕はこの話が好きです。

てか、キリトが『月夜の黒猫団』の時の話を文庫1冊くらいで書いてほしいなぁと思いました。

それほどこの話が好きだということです。

感想

短編集なのに短編集と感じにくい短編集でした(笑)

これを読んで少しアニメのほうが気になりました。

今度暇があったら見てみます。

今回感想を書いた以外の話もいい話ばかりで、感動の連続でした。

このように多くの人を動かせれる話を書ける人はホントにすごいなぁと思います。

 

まだ読んでない人は是非是非読んでみてください。

 

それでは。