SAO(ソードアートオンライン)アインクラッド 001 感想 『ソロプレイヤーってかっこいい!』※ネタバレ注意

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は「SAO(ソードアートオンラインアインクラッド 001」の感想を書いていきたいと思います。

 

ソロプレイヤーってかっこいい。SAO最高!!

 f:id:koma2514:20170204222606j:image

何故今頃読んだかというと、友達から勧められ、「1巻だけね。」と読むことにしました。

これがほんとに面白く僕の何かが変わった気がして…。

これを読み終わった後は「感想を書かずにはいられないっ!」と思い今に及びます。

正直この作品を見る前は中二病要素満載なんだろうなぁとか思っててあまり気が進まなかったのですが読んでみたらもう夢中になり2日で読み終わりました。

 

簡単なあらすじ

超大型オンラインゲームの中の話。

そのゲームは実際にその世界に入ったかのようなとてもリアリティのゲーム。

今出てるPSVRの一段、二段と進化したゲームといった感じでしょうか。

その世界でログアウトできなくなったプレイヤーたち。

果たしてキリトたちの結末は?

ソロプレイヤーってかっこいい!

このSAOの主人公のキリトは何処のギルドにも属さないでソロで攻略しているのですがそのソロで攻略するというのがとてもかっこよく見えましたね。

他のプレイヤーはギルド、パーティなどといった場所に所属し攻略している中キリトは一人で最前線で戦うのです。

このラノベを読んだ人はソロってかっこいいと一度は思うはずです。

独りというのは心細いしとても辛いことが多いと思います。

そんな中キリトはソロで活躍していきます。

もう、心がときめきましたね。

 

命がけのデスゲーム

この世界ではゲームの中で一度死んだら現実世界でも死ぬことになります。

そんな世界の中キリトたちはゲームクリアを目指します。

プレイヤーが次々と死んでいくなかキリトは最前線で命がけの勝負をします。

 

多分僕がこの世界に入ったら戦わずに暮らすと思いますね。

ただひたすらほかの人たちがゲームクリアを果たすのを待つと思います。

僕はほんとに自己中だとは思いますが誰でも死ぬのは怖いです。

だから、命を懸けて最前線で戦うキリトを見て僕はこういう風に人の役に立てる人になりたいと思いました。

 

キリトがコンビを!?

今までソロを貫いてきたキリトはアスナとあることがきっかけでコンビを組むことになります。

このゲームでは女性プレイヤーが珍しく、尚且つ美人でとても強かったアスナは、ゲームのなかでとても有名でした。

そんなアスナと攻略していくわけですが次第に二人の仲が深まって行きます。

幾度のピンチが訪れるキリトとアスナ

二人はゲームクリアを達成で来るのか。

 

この二人はラノベ界でも名コンビだと思います。

ゲームをとおして関係が深まるキリトとアスナをみてとても羨ましく思いました。

この二人には自然と応援したくなります。

 

感想

このラノベを読みラノベというものの印象がすごい変わった気がします。

この作品には作者の思いがたくさん詰まっている気がしました。

この作品はまだまだ出てるので続きも読ませていきたいと思っています。