こま兎のどうでもいい話 その6

どうも。

 

こま兎です。

 最近の僕のブログについて

最近僕はブログをやっている意味があるのかと考えます。

ブログを2か月間やってきて何も上達している気がしないし最近はただ量だけの糞ブログにになってきているなぁと思ってきてます。

僕は最初の1か月はそのうち上達すると思ってましたがそんなことは全くなく文字数も落ちてきてこのまま大丈夫なのかなぁと思ってます。

このまま1年くらい続けたとして何か意味があるのかと思ってしまいます。

それに、ネタの幅が狭くアニメの感想かラノベの感想しか書いてなくてほんとになんでブログなんか始めたんだろって思ったりします。

そりゃ記事数がどんどん増えていくのでちょっとづつアクセスは増えていきますが正直だれも見てないのではともいます。

たまに他の人のブログとか見るのですがレベルが違いすぎて本当に虚しくなります。

努力というのが足りないのも十分承知なのですが何から始めたらいいのか全く分からなくてとりあえずだらだらとしたブログを毎日書いているのが現状です。

文章を読んだら文章力が上がるのでは?と思いラノベを2日に1冊は読んではいるのですが…。

本当に僕って文章を書く才能がないのだなぁって思います。

感想記事にしても毎回同じようなことしか書いている気がしなくて…。

それに文字数も1000文字いかないし…。

毎日更新ではなく週一更新というのも考えましたが余計にやらなくなる気がしてやめました。

いや、いずれは週一投稿にするつもりですが…。

アドバイスとかあったら教えてください。

 

最近読んでいるラノベについて

最近僕は友達から貸してもらっている「SAO(ソードアートオンライン)」を読んでいます。

最近といっても昨日からなのですが…。

僕はそれまでSAOはアニメもラノベも見る気になれませんでした。

というのも僕は人気のアニメというだけで少し距離を置きたくなる癖がありまして…。

でも実際に読んでみてとても面白くていままで距離を置いててとても申し訳ないなぁと思っています。

 

あとは最近はやはりまほいくですかね。

今はlimited(前)とまほいく初期の2週目を読んでます。

limitedは少し内容が難しくて50ページくらい読んでまた最初から読んで理解しているところです。

まほいく初期を二週目を読んでいる理由はまほいくepispdesを読んで読みたくなったというのと、自分もまだまだにわかなところがあるのでもう1度読み知識を深めたいという理由です。

改めて読むと、途中に所々ヒントが隠されていて面白いです。

 

これから読もうと思っているラノベ

これからはとりあえずSAO、まほいくをすべて読み、その後エロ漫画先生を読んでいきたいと考えています。

あと最近買った「今日から俺はロリのひも」を読みたいと思います。

 

最後に…

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ブログのアドバイス、おすすめのラノベなどコメント、ツイッターなどで教えてください。

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

ツイッター

twitter.com

 

それでは。