
2017年 冬アニメ 現時点でのランキング(私的)

どうも。

 

こま兎です。

 

そろそろ冬アニメが始まって1ヶ月が経ちますねー。

ということで現時点でのランキングベスト5を書いていきたいと思います。

 

5位 小林さんちのメイドラゴン

 f:id:koma2514:20170131213012j:image

ドラゴンがメイドというぶっ飛んだ設定ながらも非常に普通の日常を送っていてとても面白いです。

ドラゴンなのに怖いという印象がなく、とてもゆるーいです。

あと、京アニというだけきちんと作りこまれています。

 

4位 うらら迷路帖

 f:id:koma2514:20170131213024j:image

占いの街で訓練をし一人前の占い師を目指す少女たちの話。

やはりきらら作品は安定しています。

OPからEDまで萌え萌えです。

あぁ〜心がるんるんするんじゃぁ〜。

 

3位 政宗くんのリベンジ

 f:id:koma2514:20170131213034j:image

豚足と呼ばれていた政宗くんがイケメンに大変身。

昔の出来事を復讐するためにいろいろな手を使いあきさんを落とすラブコメ??

1話1話で話の展開がありとても続きが気になるアニメです。

 

2位 ガウリールドロップアウト 

f:id:koma2514:20170131213451j:image

堕天した堕天使がまさかのネトゲにはまり駄天使に。

いや、なんか髪の色もそうなのですがうまるちゃんを思い出しました。

天使はグーたら過ごすダメ人間。

悪魔はみんなにとても親切な世話好き。

まるで性格が逆な二人が面白いです。

あと、ヴィーネとサターニャの絡みもいいです。

 

1位 亜人ちゃんは語りたい

 

f:id:koma2514:20170131213124j:image

亜人がごくまれに存在する世界での話。

今期はダントツ亜人ちゃんが好きですね。

亜人の特性などを忠実した設定で見てて勉強にもなります。

また、亜人ならではの悩みがまた興味深いです。

人間関係などもリアルに描かれており同意出来るところもとても多いのでほんとにいい作品だと思います。

 

今期のアニメはなかなかいいなぁと思いながら見てます。

毎回言っている気がしますが…。

でもほんとに比較的安定してると思います。

どれも続きが楽しみです。

 

皆さんは今期は何が好きですか??

よかったらコメント、Twitterで教えてください。

待ってます。

今回はこの辺で。

 

それでは。