魔法少女育成計画restart 感想 ※ネタバレあり

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は「魔法少女育成計画restart」の感想を書いていきたいと思います。

f:id:koma2514:20170123224427j:image

実はだいぶ前に読み終えてたのですが…。

 

それでは書いていきたいと思います。

 

あらすじ

突如ゲームの招待状が来て強制的に参加させられる16人の魔法少女たち。

集められた理由さえもあやふやな状態でゲームを進めていくのだが、いきなりデスゲームが始まることとなる。

ゲーム内でいろいろとイベントをこなしていくうちに魔法少女同士での争いが始まる。

ゲームの結末はいかなるものになるのだろうか。

 

とまぁこんな感じですかね。

説明力がないのは許してください。

 

感想

読みにくい、わかりにくいところは少々あったけど、それより物語のテンポの良さが上回っていたと感じました。

次々に事件が起きほんとに読むのが楽しかったです。

また、16人とキャラが多いながらもそれぞれのキャラが引き立っていたと思います。

この作品の一番いいと思ったところは、いろいろなキャラの視点から物語を進めてるところです。

まぁ、前作でもそうでしたが。

とにかく前後半とても楽しめました。

あれは前半を読んだら後半が気になって仕方がなくなります。

妄想日記でもrestartのキャラは少しづつ使っていこうと思うのでそちらのほうもよろしくお願いします。

 

僕の妄想日記を読んでない人はぜひ読んでみてください

そしてよかったら感想も…。

 

妄想日記はこちらから

 

koma2514.hatenablog.com

 

今回はこの辺で。

それでは。