亜人ちゃんは語りたい 3話 感想

 どうも。

 

こま兎です。

 

今回は「亜人ちゃんは語りたい 3話」の感想を書いていきたいと思います。

 f:id:koma2514:20170122145046j:image

今回はサキュバスの話でしたね。

サキュバスの設定をいろいろ使ってて面白いなぁと思いました。

サキュバス夢魔と呼ばれてることは知ってたけど、理由はよくわかってなっかったから勉強になりました。

てか高橋先生モテモテやろ…。

僕も教師になろうかなぁ…。

そのためには大学行かなきゃなのか。

うーん…。

次は雪女ちゃんの話だぁ!!

楽しみ~。

てか男子の誘い断っただけで調子乗ってるってただの妬みだろ。

いや、そりゃ妬む気持ちもわかるけどさ、それだけで陰口は違うんじゃないか…。

雪女ちゃんも気にしなければいいのに。

てか、雪女のことあまり知らないなぁ…。

よし、調べてよう!

調べた結果。

 

雪女

・雪の妖怪

・ユキムスメ、ユキオナゴ、ユキジョロウ、ユキアネサ、雪オンバ、雪降り婆とも呼ばれる

・美しい女性の容姿が多いが、老婆や人外の見た目のものも存在する

・髪の毛は大体白か青或いは黒髪

・肌は氷のように冷たい

・出現するときは大体が、雪降り積もる夜

・人間の精気を吸う妖怪であるといわれている

 

とまぁこんな感じでした。

雪女はいろいろな呼び名があるんだなぁ。

「ユキムスメ」ってなんかかわいい。

この機会にいろいろ知れてよかったです。

 

それでは。