
魔法少女育成計画 16人の日常 感想 ※ネタバレあり

どうも。

 

こま兎です。

 

今日は「魔法少女育成計画 16人の日常」の感想を書いていきたいと思います。

 f:id:koma2514:20170112214754j:image

この本を軽く説明すると、魔法少女育成計画の短編集です。

 

内容はアニメの前の話などのアニメでは描かれてない話となってます。

 

個人的にはとても好きでした。

どの話も本当に面白かったです。

魔法少女たちの違う一面が見れたり、魔法少女の関りなどが見れてまほいくがもっと好きになりました。

感動できる話があったり笑える話があったりでいろいろなことを考えさせられました。

根はみんないいひとなんだなぁと改めて思いました。

特に印象が一番変わったキャラはたまちゃんです。

正直アニメの時のたまちゃんはあまり好きではありませんでした。

でもこの魔法少女育成計画 16人の日常のたまちゃんのエピソードを読んで大きく印象が変わり、好きになりました。

たまちゃんはいい子だ。うん。

メアリ姉さんもいいところが少しあり安心しました。

どうしてああなってしまったのか…。

まぁとにかくほんとにまほいくのキャラの印象が変わりました。

もっとまほいくのキャラ達のことを知りたくなり、まほいくの普通の平和の物語をとてもとても見たくなりました。

次はresstart読まなきゃ。

 

今回はこの辺で。

それでは。