
アニソンおすすめ

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は僕のおすすめのアニソンを紹介していきたいと思います。

 

1、someone else(WORKING!!)

 f:id:koma2514:20170104014417j:image

WARIKINGはこの歌で始まりこの歌で終わったって感じがしますね。

この歌はとても明るいのでとてもテンションの上がる曲だと思います。

 

2、コネクト(魔法少女まどか☆マギカ

 f:id:koma2514:20170104014430j:image

やはりアニソンを語るにはこの曲は欠かせないのかなぁって思います。

まどマギが人気になったのも、このオープニングの影響があったのだと思います。

 

 

3、じょーじょーゆーじょー(日常)

 f:id:koma2514:20170104014442j:image

とても勢いがあり好きです。

意味がない歌詞もあるけどそこがまたいいなぁと思います。

カラオケで歌ったらとても盛り上がると思います。

 

4、おかえり(のんのんびより

 f:id:koma2514:20170104014449j:image

この歌を聞いた瞬間とても感動しました。

視聴者にただいまって言ってるみたいな雰囲気の歌詞で一期を見てた僕からしたら「おかえり」ととても言いたくなりました。

この歌を聞いて更にのんのんびよりが好きになりました。

 

 

5、最高速 foll in love(モンスター娘のいる日常

 

f:id:koma2514:20170104014456j:plain

この歌はとてもテンポがよく、何回も聞きたくなります。

この歌を聞いたら時間を忘れるくらい歌の世界に入り込んでしまいます。

 
 

6、太陽曰く燃えよカオス這いよれ!ニャル子さん

f:id:koma2514:20170104014502j:plain

最初から最後までとてもノリノリな歌。

声もとてもかわいくって何回聞いても飽きないです。

 

 

7、Hacking to the gate(steins gate)

 f:id:koma2514:20170104014508j:image

歌詞がとてもアニメにあっていてこの歌を聞いたらシュタゲをまた見たくなります。

バイト帰りなどに聞いて疲れを忘れさせてもらっています。

 

8、SAKURAスキップ(NEW GAME!)

 f:id:koma2514:20170104014514j:image

EDととても迷いましたがOPにしました。

とてもかわいい歌でこの歌を聞いたらとても癒されます。

 

9、やさしさの理由(氷菓

 

f:id:koma2514:20170104014520j:plain

氷菓と言ったらやっぱりこの歌って感じがしますね。

えるたそぉおおおお!

 

10、天使に触れたよ(けいおん!

 f:id:koma2514:20170104014525j:image

けいおんの締めの歌。

あずにゃんを天使という表現をこの歌ではしているのですが、アニメを見返したらほんとに天使にしか見えなくなった。

あずにゃんほど天使という言葉が似合うキャラは僕は知らない。

最後の天使の言葉もとても感動しました。

 

11、日常デコレーション(ご注文はうさぎですか?

 f:id:koma2514:20170104014938j:image

一期の最終回の終わりに流れた歌。

普通の日常をうまく表現できていてとても聞いてて和みます。

また、何気ない日常の中に幸せがとても詰まっており、チノちゃんたちの幸せそうな顔がとても浮かんできてすごく癒されます。

 

12、PUNCH MIND HAPPINESS(あんハピ♪

f:id:koma2514:20170104015001j:image

とても元気な歌。

聞いてたら元気をもらえます。

 

13、海色(艦隊これくしょん

 f:id:koma2514:20170104015009j:image放送当時はこの歌を何週もしてますした(笑)

あぁ、睦月ちゃん可愛い。

艦これ映画見たいぃぃぃ。

というか二期まだですかね。

 

 

14、はっぴーにゅーにゃー(迷い猫オーバーラン

 f:id:koma2514:20170104015016j:image

はっぴ~にゅ~にゃ~♪

思わずこのフレーズを使いたくなってしまいます。

ラインの一言コメントも一時期これにしてました。

 

15、SUNNY DAY SONGラブライブ!

 f:id:koma2514:20170104015024j:image

スクールアイドルの頑張りというか・・・。

スクールアイドルのあるあるというか・・・。

とにかく一体感のある曲です!

 

16、楽しきトキメキ(ガールフレンド(仮)

 f:id:koma2514:20170104015031j:image

とてもかわいい曲です。

歌の題名にもありますがとてもときめきます。

 

 

 

17、凸凹解決せんせーしょん

 f:id:koma2514:20170104015039j:image人生は勢いがすごいのですが歌もまた勢いがすごいです。

とても歌いたくなる曲です。

 

 

18、オラシオンノーゲーム・ノーライフ

 f:id:koma2514:20170104015047j:image

空白をとても表した曲だと思います。

あ、空白というのはノーゲーム・ノーライフに登場する、空と白を合わせた呼び名です。

いやぁ、ノゲノラ映画楽しみです!

まぁ、内容は原作のものなので知ってますが。

 

19、カラフルストーリー(レーカン!

 f:id:koma2514:20170104015052j:image

天海さん可愛い!

天海さんとゆかいな仲間たちって感じのアニメですね(笑)

この歌はここから始まるストリーみたいな感じの歌です。

説明力なくてすみません・・・。

 

20、ふ・れ・ん・ど・し・た・いがっこうぐらし!

 f:id:koma2514:20170104015058j:image

したいから~したいなら~したいとき~したいでしょ~♪

このフレーズを聞くとはじまるって感じがします。

がっこうぐらし続編期待!!

 

 

21、もってけ!せーらーふく!(らき☆すた

 f:id:koma2514:20170104015451j:image

このアニメを見たのはかなり昔なので覚えてませんが、この歌がとにかく好きだったのは覚えてます。

この機会にもう一度見ようかなぁ…。

 

22、you(ひぐらしのなく頃に

 f:id:koma2514:20170104015513j:image

実はアニメはみてないんですよね・・・。

この歌は何かを思い出させてくれそうな歌です。

 

 

23、ワンダーステラFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツ!)

 f:id:koma2514:20170104015524j:image

一度聴いたらはまると思います。

僕も気づいたらドはまりしてました。

 

24、かくしん的 めたもるふぉ~ぜっ!(干物妹!うまるちゃん

 f:id:koma2514:20170104015530j:image

うまるちゃんって感じの曲です(笑)

ああ。うまるちゃんみたいな妹が欲しい。

 

25、好感win-win無条件(六畳間の侵略者!?

 f:id:koma2514:20170104015537j:image

リズムがとても特徴的な歌です。

あ、いい意味でです。

 

26、完璧ぐ~のね(FAIRYY TAIL)

 f:id:koma2514:20170104015546j:image

フェアリーテイルは僕が小学生の時に大好きだったアニメの一つです。

毎週楽しみにしてましたねぇ。

また、フェアリーテイルは歌がいいのですよ。

一番を選べと言われたらとても迷います、この歌にしました。

上手く説明はできませんが、とにかくかわいい歌です(笑)

 

27、butterfly(デジモンアドベンチャー

 f:id:koma2514:20170104015554j:image

アニソンの代表の歌の一つだと思います。

去年のアニソン三昧でも砦でしたから。

この歌を聞いたらとても叫びたくなります。

僕が好きなアニソンでもトップを争います。

てかトップかな。

 

28、夢の続き(さくら荘のペットの彼女)

 f:id:koma2514:20170104015603j:image

実はさくら荘最近見ました。

ましろんかわいい!

「それぞれの夢 それぞれの未来」ってとこがなんかしっくり来て好きです。

 

 

29、Stargazer天体のメソッド

 f:id:koma2514:20170104015609j:image

今回はこの歌を聞きながらこの記事を書きました。

この歌を聞きながらだと焦らずかけてとてもはかどりました。

まぁ、気づいたら朝でしたけど。

 

 

30、2学期デビュー大作戦!!(帰宅部活動記録)

 f:id:koma2514:20170104015622j:image

とても共感できるところが多くて好きです。

何気にこの作品すきなんですよね。

 

以上です。

 

良かったら聞いてみてください!

 

説明下手ですみません。

 

卯月さんアドバイスありがとうございました。

 

言われた後すぐに編集にかかりました。

 

また何かあったらよろしくお願いします。

 

それではまた明日。