今年話題になったものをまとめてみた 2016

どうも。

こま兎です。

 

そろそろ今年も終わるということで今年話題になったものについてまとめていきたいと思います。

個人の意見なのでご理解をお願いいたします。

 

個人的に話題になったと思うものは3つあります。

 

1つ目は

 

ポケモンGOです。

f:id:koma2514:20161213202757j:plain

これは世界中でわだいとなっていましたね。

1日で1000万ダウンロードされ、今では数億ほどダウンロードされてますからね。

僕は初日からプレイしました。

金銀のポケモンが追加されるらしいのでまた始める人が増えるかもですね。

 

2つ目は

 

PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)

 

f:id:koma2514:20161213203919j:plain

です。

これも世界中で話題となってましたね。

youtubeでは再生回数もそろそろ1億回いきますね。

僕の友達もみんなやってました(笑)

 

3つ目は

君の名は

f:id:koma2514:20161213204425j:plain

です。

日本のアニメ映画の興行収入では歴代2位となりとても話題となりましたね。

僕は見に行ってないけど見に行った人から感想を聞くと皆面白いと言っていました。

友達も言っているのですがやはり絵が綺麗ですよね。

僕も見る機会がありましたら見たいなぁと思います。

 

今日はもう一つ投稿するのでそちらもぜひ読んでみてください。