2016年放送した作品で続編が来るアニメを予想してみた

どうも。

こま兎です。

最近様々なブログを拝見させていただいています。

他者のブログから学べることはとても多く、毎日勉強させていただきます。

ありがとうございます。

 

今回は2016年で放送されたアニメの中で続編が来るアニメを予想していきたいと思います。

個人の意見です。

まず、冬にやったアニメから

てか冬アニメはもう「このすば」と「まほいい」が決まってますね。

まほいい応援してたので嬉しい限りです。

 

続いて、春にやったアニメから。

 

うーん。

結構いい作品がありましたが一番可能性が高いのは

はいふり

f:id:koma2514:20161208182100p:plain

だと思いますねー。

理由はまずOVAが決定したこと。

これは2期の予兆として考えていいのではないかと個人的に思っています。

 

続いて夏アニメ

夏アニメは二つあります。

まずは

 

NEW GAME

f:id:koma2514:20161208182610j:plain

だと思いますね。

理由は話題性と一期の終わり方ですね。

原作を読んでないのでなんとも言えませんが2期を前提で作ってる感じがなんとなくしました。

NEW GAMEはかなり話題となり円盤も6400枚とかなり売れているので可能性は高いと思います。

 

もう一つは

 

ラブライブ!サンシャイン

f:id:koma2514:20161208182533j:plain

 

 

です。

これはほぼ確定だと思います。

理由はラブライブ!の方でも2期が放送したからです。

というのもラブライブの第1作目と展開が非常に似ているのですよね。

これが理由の一つです。

 

続いて秋アニメですね。

秋アニメも二つあります。

 

一つ目は

Web版working

f:id:koma2514:20161208182750j:plain

 

です。

 

これもラブライブと同様でworkingの第1作目が3期までやったからです。

多分それに合わせてくるのではないかと予想してます。

まぁ、円盤などの売上があるとは思いますが……。

 

二つ目は

魔法少女育成計画

 

f:id:koma2514:20161208182810j:plain

です。

これはまだ確率としてはあまり高くないのですが、ネットでも話題となっているのでやるかも!?と思ってます。

僕は原作も読んでいるので期待しています。 

まぁ、話は別物?になるとは思いますが。

 

今日はこのへんで終わりたいと思います。

また明日。