読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このライトノベルがすごい!2017 まとめその2

どうも。

こま兎です。

今日は昨日の続きを書いていきたいと思います。

 

今回は、「キャラクター女性部門ベスト10」と「キャラクター男性部門ベスト10」をまとめていきたいと思います。

 

まずは、「キャラクター女性部門ベスト10」から

 

1位、御坂美琴とある魔術の禁書目録

2位、レム(Re:ゼロから始まる異世界生活)

3位、めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!

4位、アスナソードアートオンライン

4位、雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメは間違っている。)

6位、加藤恵(冴えない彼女の育てかた

7位、白き女王(未来召喚://ブラッドサイン)

8位、エミリア(Re:ゼロから始まる異世界生活)

9位、インデックス(とある魔術の禁書目録

10位、オヌティス(とある魔術の禁書目録

 

結構知ってるキャラもいてうれしいです。

やはり、リゼロ、インデックスは強いですねー。

僕まだインデックス見たことないんですよね・・・。

そのうち見たいと思います。

リゼロはラノベ買いました。

読むスピード遅いのでまだ読み切れていないのですが・・・。

 

それでは続いて「キャラクター男性部門ベスト10」

 

1位、上条当麻とある魔術の禁書目録

2位、キリト(ソードアートオンライン

3位、一方通行(アクセラレータ)

4位、ナツキ・スバル

4位、比企谷八幡やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

6位、ニンジャスレイヤー(フジキド・ケンジ)

7位、司馬達也(魔法科高校の劣等生

8位、カズマ(この素晴らしい世界に祝福を!

9位、空(ノーゲームノーライフ

10位、城山恭介(未来召喚://ブラッドサイン

 

なんか最近ヘタレ主人公が人気ですよね。

まぁ、僕も好きですけど。

あと、異世界転生もの多いですな。

そういえば今度ノーゲームノーライフ劇場版しますね。

ぜひとも見に行きたいところです。

県内でやってくれることを祈ります。

それではまた明日。