うらら迷路帖 11話 感想『ちやの運命は如何に? そして棗屋は9番占になることが出来るのだろうか。』

どうも。

 

こま兎です。

 

暇なのに全然ブログ更新できなくてすみません。

 

今回も感想書いていきたいと思います。

 

ちやの運命は如何に? そして棗屋は9番占になることが出来るのだろうか。

うららもついにラスト2話です。

今回は9番占試験の完結編です。

あー楽しみじゃ。

 

見えざる手の正体とは…。

f:id:koma2514:20170328202710j:plain

見えざる手がちやを襲ってきました。さぁ大変。

まぁ見えざる手ではないのですがね。

だって完璧にペテルギウスじゃん!

脳が震えるぅぅ。

f:id:koma2514:20170328202730j:plain

てかほんとこれ怖いな。

これが実際にあったら絶対僕鬱になるよ。

そう考えたらちやちゃんやっぱ強いな。

 

謎の狐オバケが助けにきました

f:id:koma2514:20170328202745j:plain

いやーめでたしめでたし。

なんか1話にコックリ占いの結果で『クロウ』って出ましたよね。

どうやらその『クロウ』というのがあの狐オバケのようです。

え、じゃああれお母さんじゃないの。

うーんなんか複雑だな。

まぁ予想の斜め上でしたね。

僕の予想ではちやちゃんが覚醒して見えざる手をこなごなにして、『やったね』という感じでしたのだけど(わけが分からないよbyインキュベーター

 

ちやちゃんフル覚醒!!果たして9番占になれるのだろうか

f:id:koma2514:20170328202804j:plain

ちやちゃんは無事に皆に合流することが出来ました。

おおおお。

ですが残り7分です。

ですがここからが本番です。

ちやちゃんワールド全開です。

え?ちやちゃんだよね?

 

まぁちやちゃんの活躍のおかげで無事に扉の前にたどり着いたわけですが。

扉の前で誰が開けるかとなり、グダグダになります。

うらららしいです。ほんと。

まぁ最後は棗屋らしくみんなで仲良く百合百合で終わります。

百合はこうじゃないとね。

百合万歳万歳。

f:id:koma2514:20170328202824j:plain

感想

今回久しぶりにブログ書いたので多分グダグダになっているとは思いますがお許しください。

今回はシリアスな場面が多かったですね。

ですがやはり最後は百合百合で終わりましたね。

いやこのアニメ百合がすべてと言っても過言ではないかもしれない。

いやほめてますよ。

いやほんと。

 

どうやら次回(最終回)は温泉回のようです。

聞いただけで百合の匂いがすごいですね。

いや最初から最後までほんと変わりませんよね。

いい意味で。

やはりあまり変化を求めるのはよくないと思うのですよ。

なのでクラス替えとかやめようね!

せっかく慣れてきたのに…。

 

まぁそんなこんなでうららもついに最終回です。

うぅ。悲しいなぁ…。

僕は永遠に見届けてあげたいよぉ。

また帰ってくるのも願ってますよ。

僕も原作を買って売り上げ貢献貢献。

いや、円盤を買った方がいいのか?

でも学生には…。

 

それでは。

 

うらら迷路帖 10話 感想『9番占昇格試験開催!棗屋~ファイト~』

どうも。

 

こま兎です。

 

今日はガンガン更新しますよ~。(僕の体力がなくなるまで)

 

9番占昇格試験開催!棗屋~ファイト~

ついにこの時が来ましたね。

まぁそんなばんばん上がってもって感じですものね。

なんか棗屋という響きがいいな。

なっつめや~なっつめや~♪

 

舞台は巨大迷路!!巨大迷路で迷える少女達

9番占昇格試験の舞台は巨大迷路!!

その中で鍵が隠されておりその鍵を見つけたチームが9番占に昇格できるというルールである。

占いを駆使して千也たちは鍵を探すことに。

さぁさぁどうなるのだろうか。

 

ゆれ~るちゃんは進化したようです

f:id:koma2514:20170322205459j:plain

なんとあの幼かったゆれ~るちゃんは18歳のお姉さんになったようです。

JKもいいよね。うん。(設定です)

小梅ちゃんのセンスなかなかいいと思う。

いやーわかっているとしか言いようがないですね。

徹夜で考えた祝詞も可愛いし。

 

お狐様再登場!!お狐様大活躍?

f:id:koma2514:20170322205513j:plain

f:id:koma2514:20170322205527j:plain

なんとなんとお狐様が再登場です。

なんかいろいろと詰めてますね。

やはり物語の終盤だからでしょうか。

また千也ちゃんが手懐ける訳ですが。

何とお狐様が鍵を見つけてしまいました。

流石お狐様!!

まじリスペクトです。ほんと。

 

千也ちゃんって一体…

f:id:koma2514:20170322205547p:plain

鍵を見つけた千也ちゃん達。

そこでさっさと帰ろうとしたところに、いきなり誰かに『千也』と名前を呼ばれます。

それも超不気味な声で。

そこで千也ちゃんは立ち止まるわけですが…。

イキナリメガデデキター。

って手が。

こ、これは見えざる手ですか。

脳が震えるぅぅう。

 

って『忌まわしい反逆の娘』ってどういう意味だ?

ほんと千也って何者なの?

お母さんと何か関係があるのだろうか。

うーん。謎が多いですねぇ。

 

感想

終わりがそろそろ見えてきましたね。

話の終盤ということでなんか再集結してましたね。

それもレベルアップして。

ののちゃん祝詞から始まり、ゆれ~るちゃんJKverそしてお狐様×こんちゃん。

いやー面白かったです。

ドジっ子にな先生も忘れてはいけませんね。

あ、あといやらしいさく隊長と。

 

ほんといい回でした。

ゆれ~るちゃんJKverとかマジで神回。

それにののちゃんの天使の祝詞も聞けたしね。

マジ天使。(だんだんと語彙力がなくなるこま兎であった)

 

それにしても千也ちゃんはどうなるのだろうか…。

無事に見えざる手から解放されるのだろうか。

でも次回予告で写ってたしな。

だからまぁ助かるのだろう。

問題は9番占に昇格できるかだよね。

棗屋ファイト~!!!!!

 

それでは。

うらら帖 9話 感想『千也ちゃんのお母さん=神様で確定!? 千也ちゃんたちはが9番占になれるのだろうか』

どうも。

 

こま兎です。

 

お久しぶりですかね。

 

最近モンハンにはまっていてなかなかブログが書けませんでした。

 

それと今週従妹の家に泊まりに行くのでブログの更新が遅れるかもです。

 

ってか冬アニメが終わるーーーー。

早いですねー。

つい最近春アニメが終わったみたいな感覚です。

 

今回はうらら迷路帖 9話の感想を書いていきたいと思います。

 

千也ちゃんのお母さん=神様で確定!? 千也ちゃんたちはが9番占に!?

うららもそろそろ終わりですねー。

なんかここまで見るとすごく愛着がわきますよね。

あー。終わるのやだよー。(子供)

 

千也ちゃんのお母さんは神様で確定??

f:id:koma2514:20170322194727j:plain

今回の話で千也ちゃんのお母さんは神様で確定ではないかと思います。

というのも今回出たこんちゃんのお母さん(二番占)が千也ちゃんのことを水晶で占ったとき水晶が割れました。

こんちゃんのお母さん曰く赤い目の不気味なものが一瞬見えたそうです。

これってさ禁忌(神様を占うこと)を行ったから水晶が割れたんじゃ…。

つまりそれは千也ちゃんのお母さんは神様だということじゃないのでしょうか。

ということはあのお祭りの時の黒い狐みたいなのが千也ちゃんのお母さん?

いやそれはないか。

 

千也ちゃんたちは9番占になれるのだろうか

f:id:koma2514:20170322194814j:plain

やっと今回進展がありましたね。

いや今まで10番占から全く動こうという気配がなかったのでこのアニメ10番占にまま終わりなのかと思いました。

ですが今回千也ちゃんたちは見事9番占の予選に受かることが出来ましたね。

このペースだと9番占になって終わりでしょうかね。

それとも9番占になれずに10番占のまま終わり??

どちらもありそう…。

まぁとにかく楽しみです。

 

感想

もう9話ですかー。

早いですねー。(現在11話まで公開されてる)

うららなんてつい最近始まったように感じます。

うらら2話あたりでどうかなぁ…と思っていましたがきらなくてよかったです。

いやほんと。

うららが面白いかは正直何とも言えないところがありますが、キャラがとても魅力的で、見守ってた行って気持ちになります。

ほんと最後まで見守ってたいです。

 

うららもついに終わりです。

2クールやってくれませんかね。

あ、原作が溜まってないんだっけか。

では二期やろうよ二期!(何も考えてない人)

てか原作読まなきゃな。

買ってはあるのですがラノベとかを優先して読んでしまうのですよね。

よし明日読もう。

 

皆さんうらら最後まで応援しましょう!!!

 

それでは。

 

こま兎のどうでもいい話 その7

どうも。

 

こま兎です。

 

この記事久々ですね。

まぁ需要はないですけどね…。

自己満足なので…。

 

最近そういえばごちうさの映画タイトルが決まりましたね。

f:id:koma2514:20170319025825j:plain~Dear My sister~

タイトルから良作の匂いがしますね。

ごちうさこれで終わるのかなぁ…。

終わらないでほしいけど映画で終わりなら最高と言ったら最高です。

でも見に行ける気がしないんだよなぁ。

というのも僕が住んでいるところは大の田舎なのです。

なのでこちらから行こうと思ったら交通費がかなりかかるのです。

うわー…。

ごちうさは僕の思いやりがある作品の一つなので劇場でぜひ見たいところです。

 

そういえば最近バンドリがリリースされましたね。

音ゲー好きの僕としてはやらないわけにはいきませんでした。

将来の夢を音ゲー作ることにしてるくらいですから。

 

プレイした感想は、カバーの曲がいろいろあって楽しかったです。

Btter-Flyとか最高です。

あとHakking to tha Gateとか。

もうほんと楽しいです。

それにキャラも可愛いですしね。

これからも楽しんでいけたらいいなぁと思います。

そしてアニメもぜひ視聴したいところです。

 

あとそろそろ俺がいる発売しますね!

もう超楽しみです。

何か発表来るかな?

劇場とか劇場とか。

多分こんな待たせたのは何らかの理由があると思うのですよね。

それが僕は劇場だと思うのです。

最近アニメ劇場多いし可能性としては全然ありますよね。

それに、ガガガ文庫で俺がいるというのはもう看板作品ですから。

だから何もなしで終わらせないと思うのですよ。

これはもう劇場しかないでしょ。

皆さんもそう思いますよね?ね?

さぁさぁどんな終わり方になるのでしょうかね。

そして次で果たして終わるのでしょうかね。

終わっても僕は応援していきますよ!!

俺がいるはこれからも名作として語り継がれることでしょう。

皆さんも俺がいるを皆に勧めましょう!

この素晴らしいラノベに祝福を!

 

ということで今回はこの辺で。

皆さんバンドリやりましょう!

あとナイクロも!

そして僕のギルドに…。

 

それでは。

アニメ感想書かなきゃ書かなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

うらら迷路帖 8話 感想『楽しい楽しい水着回!だよね…?』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回はうらら迷路帖 8話の感想を書いていきたいと思います。

 

楽しい楽しい水着回!だよね…?

今期アニメもラストですね!

僕はまだ全然見れていないので早く見たいと思います。

そして今回のうららは水着回!

水着回はやっぱ定番だよね。

きららアニメだととくに!

来期のひなこのーと期待してますよ!!

 

水着回!!水着回って大体盛り上がるよね

f:id:koma2514:20170316232828j:plain

f:id:koma2514:20170316232844j:plain

f:id:koma2514:20170316232855j:plain

やっぱきららアニメはこうじゃないとね!!

僕は待っていたよ。

まぁタイミングとしてはいい感じですかね~。

今回一番ポイントが高いことはののちゃんの水着がワンピースの水着だということ。

こま兎的に超ポイントたっかい~♪

 

それにちょこちょこサービスシーンがありましたね。

こんちゃんのメイド水着に、小梅ちゃんの水着が切られるシーンがあったり、ののちゃんが浮き輪から出れなくなったり。

やっぱ水着回はこうでないと。(やたらと水着回を推すこま兎)

 

千也ちゃんとこんちゃんが見たものとは?

今回の水着回はただただハッピーな回ではなかった。

いや最終的にはハッピーなのか…?

事の八端はこんちゃんの一言から…。

 

イケナイことやりたいの

これを聞いたうらら視聴者の皆さんは恐らく大半が固まったと思います。

本格的な百合がついに…。

まぁさすがにありませんでしたね。

どうやら泉中術というものらしい。

f:id:koma2514:20170316233002j:plain

まぁ詳しくは見たらわかると思う。

 

泉中術をやったこんちゃんとちやちゃん。

そこで見たものとは…。

 

f:id:koma2514:20170316233018j:plain

何とも不気味である。

てか普通に怖い。

ホラーだよホラー。

というか最近ホラー映画見てないなー。

何かおすすめのホラー映画ある??

 

これは正夢になりそうで怖い

f:id:koma2514:20170316233040j:plain

あの後こんちゃんはある夢を見た。

その内容は、ちやが「正体をみたな」みたいなことを言い、こんに襲いかかる夢であった。

その内容がありそうで怖いわ。

千也ならマジでありうる。

こんちゃん気を付けてね。

 

感想

語れてないことが多くてすみません。

時間もないしそもそも遅れているのでなるべく早く更新したいのですよね。

では感想書いていきたいと思います。

このアニメってちょこちょこ謎が残るよね。

全て謎が解けるのだろうか。

まぁアニメ内では流石に無理だろうけど…。

いやだって気になるじゃん?

というかこのアニメコミケで薄い本がたくさん出そうだな。

ちやとこんちゃんの絡み合いとか…。

 

というか禁忌を犯してないって泉中術をすること自体が禁忌なんじゃないの?

まぁバレなきゃ犯罪じゃないという名言があるくらいだしいいのだよね!

きっとそうだ。

 

それでは。

 

コォ~~~ン!!!

 

f:id:koma2514:20170316233104j:plain

 

うらら迷路帖 7話 感想『暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻』

どうも。

 

こま兎です。

 

最近なんかこの挨拶が定着しつつあるよね。(どうでもいい)

 

暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻

いやほんと暗記って覚えるだけっていうけどそれがだるいのだよね。

いや確かに数学みたいな複雑なよりはましだけど…。

興味ある分野ならまだしもね…。

歴史とか天文とか。(中二心がくすぐられます)

 

このアニメって何気設定凝っているよね

いや確かに百合だけと言ったら百合だけなのだけどさ、小梅ちゃんの過去出会ったりうららのいろいろな掟があったりさ。

確かにファンタジーものに比べたら全然だけどさこういうゆる~いアニメにしては設定がきちんとしているというか…。

僕だったらこんなに考えられないよ。

 

皆で暗記回。それって効率的にどうなのだろうか…。

f:id:koma2514:20170315230242j:plain

f:id:koma2514:20170315230257j:plain

勉強のこととなったらつい効率のことを考えてしまうのですよね。

だって勉強ってあまり長い時間やりたくないじゃないですか。

だからなるべく短くするために効率のこととか考えません?

それで気になったのですよね。

いやさ、暗記ものとかは一人で声に出したりした方が効率的だと思うのよ。

いや多分そういうのじゃないのだろうな。

効率とかどうでもよくてみんなでやるというのが大事なのだろうな。

僕は一緒にやる人はいないが。

さ、寂しくなんてないんだからね!

 

魔女っていいよね?

f:id:koma2514:20170315230317j:plain

f:id:koma2514:20170315230323j:plain

アンシャンテ~。

この挨拶いいかも。

因みにフランス語で初めましてという意味だそうです。

それで気づいたけどこの挨拶初めて会った人にしか使えないな。

これから初めてあった人にはアンシャンテ~と言おう。(120%引かれる)

可愛い人がやったら惹かれるかも?

僕だったら惹かれるね。

 

それにしても魔女っていいよね。

何というか神話とかそういう魔女とかそういうおとぎ話的なのって知れば知るほど面白いよね。

友達に魔女が好きで詳しい人がいるから今度いろいろと聞いてみようかな。

 

感想

今回あまりうららのことについて話せなかった気がします。

 

ほとんど雑談でしたね。

それもほとんどどうでもいい話。

ほんとすみません。

 

やはりこのアニメはかなりの百合アニメですよね。

何というかめっちゃ絡み合うというかね…。

それにしてももう7話なのにまだ10番うらだよな。

それに千也ちゃんの母のことも一回触れたっきり何も進めてないよな。

これからどうなるのだろうか。

進展がなさすぎとかいうか…。

このまま何もなくアニメ終了かな?

それだとみんな納得しにくい気がする。

なんかあるよね?ね?

 

今回はこの辺で。

 

それでは。

f:id:koma2514:20170315230339j:plain

 

 

 

 

うらら迷路帖 6話 感想『超百合回!まさしくゆるゆり』

どうも。

 

こま兔です。

 

今回はうらら迷路帖 6話の感想を書いていきたいと思います。

 

超百合回!まさしくゆるゆり

ただでさえ毎回百合だったのに今回は特に百合だった気がします。

僕だけですかね…。

でもまぁうららっぽいと言ったらぽいかもですね。

 

にな先生のお相手探し

f:id:koma2514:20170315000342j:plain

最初のパートこそ百合の中の百合でしたね。

ゆる~いゆりゆる~いゆりゆるゆり。サン☆ハイ!

そして振子が擬人化??

名前は『ゆれ~るちゃん』

f:id:koma2514:20170315000357j:plain

f:id:koma2514:20170315000405j:plain

振子がゆれるゆれるゆれーるゆれ~るちゃん!!

という感じですかね??(テンションおかしい)

 

というかマジで百合だよ。

さくちゃんと小梅ちゃんといい、千也ちゃんのこんちゃんといい。

それにしてもゆれ~るちゃんは可愛い。

それにしても今回何の回だっけ?

ゆれ~るちゃんと仲良くする回だったか。(納得)

 

こっくりこっくりおいでませ

後半はこっくりさん回?

f:id:koma2514:20170315000422j:plain

なんとなんと小梅ちゃん掟を破ったからなんと小梅ちゃんが体を乗っ取られました。

狐臭い!by千也ちゃん。

そのあとののちゃんこんちゃんと乗っ取られました…。

f:id:koma2514:20170315000437j:plain

のの狐可愛い。

そのあといろいろあり狐さんは出ていきました。

f:id:koma2514:20170315000459j:plain

千也ちゃんが撫でまわしたり。千也ちゃんが撫でまわしたり。

めでたしめでたし。

 

それにしても狐さんなんだかんだフレンドリーだよね。

仲良しが一番だよ!!うん。

結論:百合は最高だぜ!

 

感想

ゆるゆりゆるゆりゆるゆりサン☆ハイ!って感じでしたね(意味不明)

それにしてもお狐さんは一人称が『妾』とは珍しいな。

ちょっと前に読んだギャルスレイヤーというラノベのヒロインも妾だったな。そういえば。

ギャルスレイヤー面白かったですよ。

よくわからないところもあったのでもう一度ゆっくり読んでみましょうかね。

あ、いけないいけない。うららの感想だね。

 

ゆれ~るちゃん可愛かったです。はい。

ゆれ~るちゃんメインのアニメ作ろうぜ!

それにしても擬人化ってなんかいいよね。

僕も今度何かの擬人化書いてみようかな。

ポケモンとかポケモンとか。

ってか最近クラスの人に高校生なのにまだポケモン好きなの的なこと聞かれたんですよね。

ポケモンは全年齢対象だぞ!(どうでもいい)

やばい。うららの感想書いてたら脱線しかしない。

字数稼ぎとかじゃないんだからね!!

無駄に感嘆符もつけてるのも強調したいからなんだから!!!!!!

露骨なのはよくないですね。はい。

いやだって今回あまり言うことないじゃないですか…。

なんならtha 百合の一言で終わってしまうレベル。

まぁ、そろそろ終わりたいと思います(笑)

(収集つかなくなった。)

 

それでは。