読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うらら帖 9話 感想『千也ちゃんのお母さん=神様で確定!? 千也ちゃんたちはが9番占になれるのだろうか』

どうも。

 

こま兎です。

 

お久しぶりですかね。

 

最近モンハンにはまっていてなかなかブログが書けませんでした。

 

それと今週従妹の家に泊まりに行くのでブログの更新が遅れるかもです。

 

ってか冬アニメが終わるーーーー。

早いですねー。

つい最近春アニメが終わったみたいな感覚です。

 

今回はうらら迷路帖 9話の感想を書いていきたいと思います。

 

千也ちゃんのお母さん=神様で確定!? 千也ちゃんたちはが9番占に!?

うららもそろそろ終わりですねー。

なんかここまで見るとすごく愛着がわきますよね。

あー。終わるのやだよー。(子供)

 

千也ちゃんのお母さんは神様で確定??

f:id:koma2514:20170322194727j:plain

今回の話で千也ちゃんのお母さんは神様で確定ではないかと思います。

というのも今回出たこんちゃんのお母さん(二番占)が千也ちゃんのことを水晶で占ったとき水晶が割れました。

こんちゃんのお母さん曰く赤い目の不気味なものが一瞬見えたそうです。

これってさ禁忌(神様を占うこと)を行ったから水晶が割れたんじゃ…。

つまりそれは千也ちゃんのお母さんは神様だということじゃないのでしょうか。

ということはあのお祭りの時の黒い狐みたいなのが千也ちゃんのお母さん?

いやそれはないか。

 

千也ちゃんたちは9番占になれるのだろうか

f:id:koma2514:20170322194814j:plain

やっと今回進展がありましたね。

いや今まで10番占から全く動こうという気配がなかったのでこのアニメ10番占にまま終わりなのかと思いました。

ですが今回千也ちゃんたちは見事9番占の予選に受かることが出来ましたね。

このペースだと9番占になって終わりでしょうかね。

それとも9番占になれずに10番占のまま終わり??

どちらもありそう…。

まぁとにかく楽しみです。

 

感想

もう9話ですかー。

早いですねー。(現在11話まで公開されてる)

うららなんてつい最近始まったように感じます。

うらら2話あたりでどうかなぁ…と思っていましたがきらなくてよかったです。

いやほんと。

うららが面白いかは正直何とも言えないところがありますが、キャラがとても魅力的で、見守ってた行って気持ちになります。

ほんと最後まで見守ってたいです。

 

うららもついに終わりです。

2クールやってくれませんかね。

あ、原作が溜まってないんだっけか。

では二期やろうよ二期!(何も考えてない人)

てか原作読まなきゃな。

買ってはあるのですがラノベとかを優先して読んでしまうのですよね。

よし明日読もう。

 

皆さんうらら最後まで応援しましょう!!!

 

それでは。

 

こま兎のどうでもいい話 その7

どうも。

 

こま兎です。

 

この記事久々ですね。

まぁ需要はないですけどね…。

自己満足なので…。

 

最近そういえばごちうさの映画タイトルが決まりましたね。

f:id:koma2514:20170319025825j:plain~Dear My sister~

タイトルから良作の匂いがしますね。

ごちうさこれで終わるのかなぁ…。

終わらないでほしいけど映画で終わりなら最高と言ったら最高です。

でも見に行ける気がしないんだよなぁ。

というのも僕が住んでいるところは大の田舎なのです。

なのでこちらから行こうと思ったら交通費がかなりかかるのです。

うわー…。

ごちうさは僕の思いやりがある作品の一つなので劇場でぜひ見たいところです。

 

そういえば最近バンドリがリリースされましたね。

音ゲー好きの僕としてはやらないわけにはいきませんでした。

将来の夢を音ゲー作ることにしてるくらいですから。

 

プレイした感想は、カバーの曲がいろいろあって楽しかったです。

Btter-Flyとか最高です。

あとHakking to tha Gateとか。

もうほんと楽しいです。

それにキャラも可愛いですしね。

これからも楽しんでいけたらいいなぁと思います。

そしてアニメもぜひ視聴したいところです。

 

あとそろそろ俺がいる発売しますね!

もう超楽しみです。

何か発表来るかな?

劇場とか劇場とか。

多分こんな待たせたのは何らかの理由があると思うのですよね。

それが僕は劇場だと思うのです。

最近アニメ劇場多いし可能性としては全然ありますよね。

それに、ガガガ文庫で俺がいるというのはもう看板作品ですから。

だから何もなしで終わらせないと思うのですよ。

これはもう劇場しかないでしょ。

皆さんもそう思いますよね?ね?

さぁさぁどんな終わり方になるのでしょうかね。

そして次で果たして終わるのでしょうかね。

終わっても僕は応援していきますよ!!

俺がいるはこれからも名作として語り継がれることでしょう。

皆さんも俺がいるを皆に勧めましょう!

この素晴らしいラノベに祝福を!

 

ということで今回はこの辺で。

皆さんバンドリやりましょう!

あとナイクロも!

そして僕のギルドに…。

 

それでは。

アニメ感想書かなきゃ書かなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

うらら迷路帖 8話 感想『楽しい楽しい水着回!だよね…?』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回はうらら迷路帖 8話の感想を書いていきたいと思います。

 

楽しい楽しい水着回!だよね…?

今期アニメもラストですね!

僕はまだ全然見れていないので早く見たいと思います。

そして今回のうららは水着回!

水着回はやっぱ定番だよね。

きららアニメだととくに!

来期のひなこのーと期待してますよ!!

 

水着回!!水着回って大体盛り上がるよね

f:id:koma2514:20170316232828j:plain

f:id:koma2514:20170316232844j:plain

f:id:koma2514:20170316232855j:plain

やっぱきららアニメはこうじゃないとね!!

僕は待っていたよ。

まぁタイミングとしてはいい感じですかね~。

今回一番ポイントが高いことはののちゃんの水着がワンピースの水着だということ。

こま兎的に超ポイントたっかい~♪

 

それにちょこちょこサービスシーンがありましたね。

こんちゃんのメイド水着に、小梅ちゃんの水着が切られるシーンがあったり、ののちゃんが浮き輪から出れなくなったり。

やっぱ水着回はこうでないと。(やたらと水着回を推すこま兎)

 

千也ちゃんとこんちゃんが見たものとは?

今回の水着回はただただハッピーな回ではなかった。

いや最終的にはハッピーなのか…?

事の八端はこんちゃんの一言から…。

 

イケナイことやりたいの

これを聞いたうらら視聴者の皆さんは恐らく大半が固まったと思います。

本格的な百合がついに…。

まぁさすがにありませんでしたね。

どうやら泉中術というものらしい。

f:id:koma2514:20170316233002j:plain

まぁ詳しくは見たらわかると思う。

 

泉中術をやったこんちゃんとちやちゃん。

そこで見たものとは…。

 

f:id:koma2514:20170316233018j:plain

何とも不気味である。

てか普通に怖い。

ホラーだよホラー。

というか最近ホラー映画見てないなー。

何かおすすめのホラー映画ある??

 

これは正夢になりそうで怖い

f:id:koma2514:20170316233040j:plain

あの後こんちゃんはある夢を見た。

その内容は、ちやが「正体をみたな」みたいなことを言い、こんに襲いかかる夢であった。

その内容がありそうで怖いわ。

千也ならマジでありうる。

こんちゃん気を付けてね。

 

感想

語れてないことが多くてすみません。

時間もないしそもそも遅れているのでなるべく早く更新したいのですよね。

では感想書いていきたいと思います。

このアニメってちょこちょこ謎が残るよね。

全て謎が解けるのだろうか。

まぁアニメ内では流石に無理だろうけど…。

いやだって気になるじゃん?

というかこのアニメコミケで薄い本がたくさん出そうだな。

ちやとこんちゃんの絡み合いとか…。

 

というか禁忌を犯してないって泉中術をすること自体が禁忌なんじゃないの?

まぁバレなきゃ犯罪じゃないという名言があるくらいだしいいのだよね!

きっとそうだ。

 

それでは。

 

コォ~~~ン!!!

 

f:id:koma2514:20170316233104j:plain

 

うらら迷路帖 7話 感想『暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻』

どうも。

 

こま兎です。

 

最近なんかこの挨拶が定着しつつあるよね。(どうでもいい)

 

暗記って大変だよねー…。祝詞を覚えようの巻

いやほんと暗記って覚えるだけっていうけどそれがだるいのだよね。

いや確かに数学みたいな複雑なよりはましだけど…。

興味ある分野ならまだしもね…。

歴史とか天文とか。(中二心がくすぐられます)

 

このアニメって何気設定凝っているよね

いや確かに百合だけと言ったら百合だけなのだけどさ、小梅ちゃんの過去出会ったりうららのいろいろな掟があったりさ。

確かにファンタジーものに比べたら全然だけどさこういうゆる~いアニメにしては設定がきちんとしているというか…。

僕だったらこんなに考えられないよ。

 

皆で暗記回。それって効率的にどうなのだろうか…。

f:id:koma2514:20170315230242j:plain

f:id:koma2514:20170315230257j:plain

勉強のこととなったらつい効率のことを考えてしまうのですよね。

だって勉強ってあまり長い時間やりたくないじゃないですか。

だからなるべく短くするために効率のこととか考えません?

それで気になったのですよね。

いやさ、暗記ものとかは一人で声に出したりした方が効率的だと思うのよ。

いや多分そういうのじゃないのだろうな。

効率とかどうでもよくてみんなでやるというのが大事なのだろうな。

僕は一緒にやる人はいないが。

さ、寂しくなんてないんだからね!

 

魔女っていいよね?

f:id:koma2514:20170315230317j:plain

f:id:koma2514:20170315230323j:plain

アンシャンテ~。

この挨拶いいかも。

因みにフランス語で初めましてという意味だそうです。

それで気づいたけどこの挨拶初めて会った人にしか使えないな。

これから初めてあった人にはアンシャンテ~と言おう。(120%引かれる)

可愛い人がやったら惹かれるかも?

僕だったら惹かれるね。

 

それにしても魔女っていいよね。

何というか神話とかそういう魔女とかそういうおとぎ話的なのって知れば知るほど面白いよね。

友達に魔女が好きで詳しい人がいるから今度いろいろと聞いてみようかな。

 

感想

今回あまりうららのことについて話せなかった気がします。

 

ほとんど雑談でしたね。

それもほとんどどうでもいい話。

ほんとすみません。

 

やはりこのアニメはかなりの百合アニメですよね。

何というかめっちゃ絡み合うというかね…。

それにしてももう7話なのにまだ10番うらだよな。

それに千也ちゃんの母のことも一回触れたっきり何も進めてないよな。

これからどうなるのだろうか。

進展がなさすぎとかいうか…。

このまま何もなくアニメ終了かな?

それだとみんな納得しにくい気がする。

なんかあるよね?ね?

 

今回はこの辺で。

 

それでは。

f:id:koma2514:20170315230339j:plain

 

 

 

 

うらら迷路帖 6話 感想『超百合回!まさしくゆるゆり』

どうも。

 

こま兔です。

 

今回はうらら迷路帖 6話の感想を書いていきたいと思います。

 

超百合回!まさしくゆるゆり

ただでさえ毎回百合だったのに今回は特に百合だった気がします。

僕だけですかね…。

でもまぁうららっぽいと言ったらぽいかもですね。

 

にな先生のお相手探し

f:id:koma2514:20170315000342j:plain

最初のパートこそ百合の中の百合でしたね。

ゆる~いゆりゆる~いゆりゆるゆり。サン☆ハイ!

そして振子が擬人化??

名前は『ゆれ~るちゃん』

f:id:koma2514:20170315000357j:plain

f:id:koma2514:20170315000405j:plain

振子がゆれるゆれるゆれーるゆれ~るちゃん!!

という感じですかね??(テンションおかしい)

 

というかマジで百合だよ。

さくちゃんと小梅ちゃんといい、千也ちゃんのこんちゃんといい。

それにしてもゆれ~るちゃんは可愛い。

それにしても今回何の回だっけ?

ゆれ~るちゃんと仲良くする回だったか。(納得)

 

こっくりこっくりおいでませ

後半はこっくりさん回?

f:id:koma2514:20170315000422j:plain

なんとなんと小梅ちゃん掟を破ったからなんと小梅ちゃんが体を乗っ取られました。

狐臭い!by千也ちゃん。

そのあとののちゃんこんちゃんと乗っ取られました…。

f:id:koma2514:20170315000437j:plain

のの狐可愛い。

そのあといろいろあり狐さんは出ていきました。

f:id:koma2514:20170315000459j:plain

千也ちゃんが撫でまわしたり。千也ちゃんが撫でまわしたり。

めでたしめでたし。

 

それにしても狐さんなんだかんだフレンドリーだよね。

仲良しが一番だよ!!うん。

結論:百合は最高だぜ!

 

感想

ゆるゆりゆるゆりゆるゆりサン☆ハイ!って感じでしたね(意味不明)

それにしてもお狐さんは一人称が『妾』とは珍しいな。

ちょっと前に読んだギャルスレイヤーというラノベのヒロインも妾だったな。そういえば。

ギャルスレイヤー面白かったですよ。

よくわからないところもあったのでもう一度ゆっくり読んでみましょうかね。

あ、いけないいけない。うららの感想だね。

 

ゆれ~るちゃん可愛かったです。はい。

ゆれ~るちゃんメインのアニメ作ろうぜ!

それにしても擬人化ってなんかいいよね。

僕も今度何かの擬人化書いてみようかな。

ポケモンとかポケモンとか。

ってか最近クラスの人に高校生なのにまだポケモン好きなの的なこと聞かれたんですよね。

ポケモンは全年齢対象だぞ!(どうでもいい)

やばい。うららの感想書いてたら脱線しかしない。

字数稼ぎとかじゃないんだからね!!

無駄に感嘆符もつけてるのも強調したいからなんだから!!!!!!

露骨なのはよくないですね。はい。

いやだって今回あまり言うことないじゃないですか…。

なんならtha 百合の一言で終わってしまうレベル。

まぁ、そろそろ終わりたいと思います(笑)

(収集つかなくなった。)

 

それでは。

 

 

ブログの更新ペースを変更します。

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は軽いお知らせです。

 

タイトルの通りブログの更新ペースを変更します。

理由としてはそろそろ質を上げていきたいというのと他の人のブログを読む、本を読む時間などを増やしていきたいからです。

と言ってもそこまで大きく変えるつもりはありません。

週に4〜6記事くらい更新していこうと思ってます。

もしかしたら週に一つとかもたまにはあるかもしれないです。

ですがこのまま一定のクオリティの記事を量産したってあまり変わらない気がするのです。

なのでそのへんはご了承ください。

アニメの感想記事は出来るだけ早く更新します…。

次はうららを書いていきます。

 

それでは。

亜人ちゃんは語りたい 10話 感想『デュラハン回久々な気がする 相馬という名前の人は変人が多い』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は亜人ちゃんは語りたい 10話の感想を書いていきたいと思います。

 

デュラハン回久々な気がする 相馬という名前の人は変人が多い

今回はいろいろと思うことがありすぎてまとめるのが少々難しいですが頑張ります…。

それにしてもみんないい子だよなぁ。

こういうところにみんな惹かれるのだろうなぁ。

 

誰かこれを説明してください

 

f:id:koma2514:20170312165307j:plain

このシーン…。

これは変だとは思わないでしょうか。

だって体だけしか移動してないのにお風呂の様子を伝えてるのですよ…。

これが本当に見えているのだとしたら顔以外に目がある事になります。

ツイッターとか見てもあまり言われてなかったのでみんなあまり気にしていないのでしょうか。

僕はとても気になりましたね…。

深く考えてはいけないのでしょうか…。

誰か説明してー…。

高校生でこんな純粋な人がいるのだろうか…

f:id:koma2514:20170312165331j:plain

みんないい子すぎではないでしょうか。

怒られても怒らせた自分が悪いという町ちゃん。

どんな話でも真剣に聞く光ちゃん

さりげなく気を遣う雪ちゃん。

みんないい子すぎ!!

あと高橋先生はいい人すぎる。

こんな愚痴も何も言わない高校生なんているのだろうか…。

愚痴を言うのって仕方ないことだと思うし、言わないとストレスが溜まって生活に支障がでると思うし…。

まぁ言いすぎるのもよくないと思いますが…。

僕はそういう愚痴を言える友達というのがいないので辛いです…。

相馬という名前の人は変な名前の人が多い!?

f:id:koma2514:20170312165353j:plain

f:id:koma2514:20170312165400j:plain

今回新キャラが出ましたね。

瞬きも一切しない物理学専攻の相馬さん。

いやー凄い変な人ですよね。

ここで僕はもう一人の相馬さんを思い出した。

僕の大好きな作品WRAKING!!の登場キャラの相馬さんである。

この相馬さんもかなりの変人である。

かなりいい勝負である。

このことだけで一つの記事が出来そう…。

町ちゃんの顔と体がくっついていたら違和感しかないな…

f:id:koma2514:20170312165416j:plain

違和感でしかないですね…。

町ちゃんはデュラハンであってデュラハンであるべきだよ。(何言ってることやら)

町ちゃんは普通の生活というのにやはり憧れを抱いているのだろうか。

それともあまりそのことを望んでいないのだろうか…。

私気になります!(同じネタばかりですみません)

 

感想

今回は書きたいことが多すぎて書ききれませんでした。

僕は大体一つの感想を1000文字から1100文字に収めているのですが今回はさすがに無理でした…。

相馬さんのことももう少し思うところはあるし、他にも気になる点がいくつかあった。

そう考えると今回はなかなかいい回であったと思う。

 

それより相馬さんって変人すぎる。

でも面白い。

でも気持ちもわからんでもない。

天才って変人が多いのだろうか…。

僕もよく変人って言われるから天才なのかもな(それはない)

今回の皆さんの感想とかよかったら教えてください。

特に一番最初のこと(笑)

 

それでは。