
亜人ちゃんは語りたい 9話 感想『サキュバスエロすぎ!! 雪ちゃんキャラ崩壊??』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は亜人ちゃんは語りたい 9話の感想を書いていきたいと思います。

 

サキュバスエロすぎ!! 雪ちゃんキャラ崩壊??

この世界では今は夏みたいですね。

こちらの世界とは反対ですね。

こっちは寒いって言うのに!!

うーんでも暑いのもなぁ…。

うーん一番春がいいと思うのですが皆さんはどうですかね。

春と言えば出会い!

僕にも何か出会いがあるかなワクワク。

(多分ない。)

 
佐藤先生が高橋先生に…

f:id:koma2514:20170311230939j:plain

f:id:koma2514:20170311230947j:plain

f:id:koma2514:20170311231011j:plain

f:id:koma2514:20170311231024j:plain

佐藤先生がついについに高橋先生に仕掛けました。

それにしても高橋先生ってなかなか表情が崩れないな。

僕だったらすぐにやけてしまいそうです。

あと高橋先生はほんとに研究熱心だなぁ。

ほんとに白衣が似合う。

 

佐藤先生が意見が違うからいいというのはよくわかりますね。

僕も友達とかと結構意見が違ったりします。

でもそれがいいのですよね。

意見が同じだったら議論が盛り上がらないですからね。

というかそもそも議論になるかも怪しいです。

なのでどんどん感想とか下さいませ。

雪ちゃんキャラ崩壊??

f:id:koma2514:20170311231042j:plain

f:id:koma2514:20170311231050j:plain

f:id:koma2514:20170311231059j:plain

前回もちょっと思ったが雪ちゃんキャラ崩壊してないですかね。

僕が思ってた雪ちゃんは大人しめというか真面目というかそんな感じだったのですが最近なんかはっちゃけているというか。

今回もだったけど。

でもまたそれがかわいいからいいのですが。

やっぱり光ちゃんや町ちゃんと関わっているうちに変わったのかなぁ。

まぁ楽しそうで何よりです。

守りたいという気持ちが前はあったけど、今は逆に引っ張る側という感じですね。

これから雪ちゃんがどう変化するかも期待ですね。

 

感想

今回は夏の始まりをメインにした話でしたね。

こういうのを見ると小学校の頃を思い出します。

夏の怪談とか。

ほんと定番ですよね。

友達と怪談話とかしてるとほんと楽しいですよね。

でも年を重ねるにつれだんだん季節の楽しみというのがなくなった気がします。

海に行くこともなくなったし、かき氷を作ったりするのもなくなったし、祭り行って花火見ることもなくなりましたね。

こういうこと考えるとほんとに小学生に戻りたいなぁと思いますね。

小学生と言わず中学生でもいいから…。

こういうのってほんとに昔の戻りたいなぁって思いますよね。

多分いつか高校生に戻りたいと思う日が来るのだろうなぁ。

だから今を楽しまなきゃ損ですよね。

春休みはアニメ見まくって沢山ゲームするぞー!!

 

というか頭痛い。(さっき体温計ったら微熱でした。)

安静にします。はい。

 

それでは。

 

 

妄想日記 その17『中二病ってなったことある?』

前回

 

koma2514.hatenablog.com

 

最近僕は昼夜逆転していた。

 

理由は…。

 

アニメ、2ch、動画視聴、ゲームetc…

 

まぁ、中学生、高校生にありがちだろう。

 

そのせいで授業中眠いったらありゃしない。

 

いや、早く寝ようという意識はあるのだよ?

でもさ、ゲームとかやってると気づいたら朝とかよくあるじゃん。

マスタード〇ゴン作れないまま寝るとかストレスたまるだけじゃん。

シュ〇ゲとか1話だけとか軽い気持ちで見たら気づいたら全話視聴しちゃったりさ…。

仕方ないよね?

 

だが今日は金曜日である。

学生はこの日をラグナログ(最終対戦)と呼ぶ。

この日を乗り越えたらヘブンなのだ!

苦を乗り越えた先には幸せが必ずある。

だから人々は頑張れると思うのだ。

僕は戦の準備をしてテリトリーを出た。

 

今日の時間割は

1、武器のウェポン(工芸)

2、ブリーフィング(ホームルーム)

3、レーションの配布(家庭科の調理自習)

4、データ収集(歴史の調べ学習)

5、マシンガン戦(数学の問題集をひたすらとく)

6、ラグナログ(体育のドッチボール)

7、エンドオブウォー(終礼)

 

結果は…。

 

ビクトリー。

この最終対戦を生き延びたのだ。

万歳万歳。

僕は颯爽とバトルフィールドから離脱した。

 

最後に一つ。

中二病とは、英語やら専門用語を多用に使いたくなったり、銃や剣などに興味を持ったりする病気である。

つまりだ、この男は中二病に目覚めてしまったのである。

 

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい 8話 感想『町ちゃん天才!! 雪ちゃんはやはりかわいい』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は亜人ちゃんは語りたい 8話の感想を書いていきたいと思います。

 

町ちゃん天才!! 雪ちゃんはやはりかわいい

今回はテスト回??でしたね。

テスト…。

今回ちょっと悪かったんですよね…。

ギリ平均ってとこでした…。

 

町ちゃんは天才なのでした…。

f:id:koma2514:20170310224831j:plain

こういうの見ると頑張らなきゃって思いますね…。

次のテストで僕もテスト上位に…。

うおおおおお。

燃えてきた。

それにしても学年5位はすごいなぁ…。

まるで僕の友達のようだ。

その友達は毎回クラスで3位以内で学年でも5位以内なのです。

因みにその人はラノベ作家志望。(毎回楽しく読ませてもらっています)

 

雪ちゃんはマンガ好き? 可愛い。

f:id:koma2514:20170310224908j:plain

f:id:koma2514:20170310224918j:plain

なんとなんと雪ちゃんはマンガ好きだったのです。

それもギャグマンガ好き。それもかなり古いもの。

意外な趣味があって可愛いですね。

ギャグマンガと言ったら皆さんはなにを思い浮かべますか??

僕はコロコロで育ったのもあって大体コロコロの漫画を思い浮かべますね。

ボンビー太とかデンジャラスじーさんとかペンギンの問題とか。

コロコロの漫画のことだったら結構語れそうだなぁ…。

こま兎は語りたい。

 

佐藤先生みたいな先生が欲しい。

あ、性的な意味ではなくて。

普通に話が合いそうな先生が欲しいということです。

 

 

町ちゃん学年1位おめでとう!!!

f:id:koma2514:20170310224855j:plain

町ちゃんがなんとなんと学年1位になりました!!

いやー凄いですね。

有言実行をできる人ってなんかかっこいいよね。

ほんと憧れる。

僕はいろいろ言うことは言うのだけどなかなか達成できないのだよね…。

よしがんばろ…。

因みに僕の夢はオンライン音ゲーを作ることです。(相当厳しい)

 

感想

このアニメほんと和やかな雰囲気がしますよね。

ほんといろいろと癒されます。

最近いろいろと疲れてたのでほんとリラックスできます…。

 

今回はテスト回でしたね…。

皆さんテストは好きですか?

僕はあまり好きではないです…。

結果とか見るのがほんと怖いです…。

1日コツコツ勉強するのが理想的だとは思うのだけどなかなかできないのだよね…。

テスト前だと異常なやる気が出たりするのだけど。

 

それにしてもヒロインの誰かが優等生なのはもうテンプレ化してきているよね。

僕はそういうのも見るたび頑張らなきゃって思いますね。

まぁ結果は出せてないのだけど。

次は頑張る次は頑張るって言ってたらいつの間にか1年が終了してたのですよ。

新学年になったら気合を入れて頑張りたいと思います(できるとは言っていない)

 

今回は僕の勉強事情でした(笑)

 

それでは。

 

 

二日連続ブログを更新しなかった件について

皆様本当に申し訳ありませんでした。

更新出来なかった理由としては、言い訳と思われるかもしれませんが、布団に入ったら疲れててそのまま…。

ということです。

事の成り行きは二日前に遡ります…。

 

二日前はSAOの映画を見に行ったのです。

僕のとこから映画を見に行こうと思ったら電車で何駅か跨がなきゃいけません。

なので僕は友達を誘って目的の駅まで行きました。

僕はそこに来たのが久しぶりでした。

そこでなんと映画館がある所の反対方向に行ってしまったのです。

それも気づいたのが1時間後……。

7時に家を出発したのに着いたのが10時です。

それから何事もなく映画を見て帰ったのですが…。

 

ここでまた事件が起きました。

僕達は5時50分の電車で帰ろうとしてました。

時間を見たらまだ30分くらいありました。

まだまだ時間があるわーと思い友達と映画の話や最近のアニメの話をしてました。

その話が盛り上がりすぎて気づいたら6時になっていたのです…。

そこで僕たちは親に電話して次の電車を待ちました…。

都会とかだったら多分すぐ来るとは思いますがこっちは田舎なのでなかなか来ません。

30分待ってようやく来て家に着いたのが7時過ぎです…。

 

まぁそんな事があって疲れててついつい寝ちゃいました…。

こんな僕をこれからもよろしくお願いします。

土日に書けるだけ記事を書くのでお許しください…。

 

 

亜人ちゃんは語りたい 7話 感想『サキュバス回!!金髪美少年登場??』

どうも。

 

こま兎です。

 

今回は亜人ちゃんは語りたい 7話の感想を書いていきたいと思います。

 

サキュバス回!!金髪美少年登場??

f:id:koma2514:20170307232600j:plain

今回は新キャラが二人登場しましたね。

そして今回は二回目のサキュバス回。

今回分かったことは少なかったですかまぁ愉快でしたね。

 

金髪美少年の登場!

f:id:koma2514:20170307232626j:plain

f:id:koma2514:20170307232634j:plain

どうやら亜人関係の人らしい(よくわからん)

そして亜人が好きらしい。

亜人可愛いよね(洗脳済み)

金髪君(名前忘れた)とは気が合いそうだよね。

クルツ君だっけ?

でもちょっと癖が強い子だからなぁ…。

あとめちゃくちゃ強いからなぁ…。

それにしても最初何故泣いてたのだろう。

ラノベでも読んでたのかな??

 

サキュバスの催淫って恐ろしいと思うのは僕だけ?

f:id:koma2514:20170307232644j:plain

サキュバスの催淫って恐ろしいと思わない??

だってちょっと油断すると催淫にかかるんだろ??

想像するととても恐ろしい。

だってさ催淫にかかったら洗脳に近い状態というわけだろ?

いやー怖い怖い。

僕ならそのまま…。

ってこともあり得そうですよね。

…の後は想像に任せます。

こんなこと言ってると僕の人格が怪しく思われちゃう…。

ぼ、僕は正常ですからね。超正常。

 

佐藤先生の過去が気になります!

f:id:koma2514:20170307232727j:plain

今回の話で少し過去に何かあったみたいな話を匂わせてましたね。

私気になります!

そのうちまぁ亜人の過去とかいろいろでそうですけどね。

多分…。

あの専門家の先生とか大きく関わってそうだなぁ。

ますます気になります!

私気になります。(ネタ多用)

f:id:koma2514:20170307232805j:plain

 

感想

今回はサキュバス先生回でしたね。

この先生は控えめすぎる気がするのだよね。

いや確かに勝手に催淫されてたらと思うのを考えたら怖いとは思うけど…。

実際生徒にも何人かそういう目線で見てるしなぁ。

あの佐藤先生を盗撮してた人とか佐藤先生を盗撮してた人とか。

てかあの男の人なんだかんだいい人だよね。

 

てか最近キャラが多くなってきましたね。

その分一人一人の登場時間が減る。

仕方ないことではあるけど…。

まぁ、それが悪いことではないとは思うのですが。

いや、むしろにぎやかでいいのでは?

うーん…。

まぁ僕は最初の頃の方が好きでしたね…。

 

 

亜人ちゃんもそろそろラストかぁ。

寂しいですなぁ。

このアニメは世界観がほとんどぶれなくて好きなんですよね。

このままの世界観を保ったまま終わらせてほしいところですねぇ。

よくある終盤から一気に世界観が変わるみたいなことにはなってほしくはないですね…。

よし。原作買おうかな(金欠)

バ、バイトしよう(トラウマ)

 

それでは。

 

 

 

 

 

亜人ちゃんは語りたい 6話 感想『小鳥遊家族可愛すぎ!! こんな家族だったらいいのになぁ…。』

どうも。

 

こま兎です。

 

最近アニメの感想ばかりでほんとすみません…。

 

今回は亜人ちゃんは語りたい6話の感想を書いていきたいと思います。

 

小鳥遊家族可愛すぎ!! こんな家族だったらいいのになぁ…。

f:id:koma2514:20170306203844j:plain

やっぱり亜人ちゃんはいいですね。

癒しの宝庫というかね…。

まぁ僕の生活は癒し9割でできていますから(笑)

まぁ二次元でしか癒されないのですが…。

ひまりちゃんみたいな妹が欲しかった

f:id:koma2514:20170306203700j:plain

f:id:koma2514:20170306203731j:plain

ひまりちゃん可愛い。

こういう妹がいたらどれだけ幸せだろうか。

兄妹思いで頭もいい。

スペック高すぎ!!

姉に対して心配しすぎというかね。

まぁそこがかわいいところなのですがね。

先生も妹の鏡と言っていましたし。

ほんとその通りだと思います。

全国の妹共これを参考にせよ!!

すみません調子乗りすぎました。

 

亜人(デミ)ちゃんってすごいよね

f:id:koma2514:20170306203804j:plain

普通の人間に比べて不具合がある中普通にふるまうデミちゃん達は凄いと改めて思いました。

悩みはあるもののほんのちょっと悩むだけで解消するという。

ほんとすごいよ!!

僕なんかすごい小さな悩みでも1週間ぐらい悩んだりしますからね。

そういう点で見たらこの子たちは普通の人間よりも何倍も強い心を持っているのだろうなぁと思いました。

 

感想

今回はあまり書くことがなくてとても迷いました…。

というのもただただ凄いとか可愛いとかの一文しか思い浮かばないのです。

今回の回は思うところがいろいろあった分言葉にするのがとても難しかったです。

僕は改めて文章力が低いなぁと感じました。

感情を的確に言葉にするのはとても難しいと思います。

でも出来ないからと言って諦めるのはちょっと違うと思います。

なので僕はこれからいろいろな作品を通してそのような力をつけていきたいと思います。

 

今回は小鳥遊家族がメインの話でしたね。

ああいう家族の中で育てられたらきっといい子になるのだろうなあと思います。

それにしてもひまりちゃんは出来すぎてる。

出木杉君だよ出木杉君。

この家族はいろいろとバランスいいよね。

元気な姉。優しいお父さん。家族思いの妹。

こんな素晴らしい家族がどこにあるでしょう。

 

あと、亜人ちゃんはやっぱ癒しには持って来いだよね。

うららみたいに萌え萌えの癒しではないけど何というかバランスの取れた癒しというか…。

何処をとってもバランスのとれたアニメだと思いますね。

そのおかげで軽い気持ちで楽しく見ることが出来る。

それに加えてバランスのとれた癒しを取ることが出来る。

いやーこういうアニメが毎クール1,2作欲しいですね。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

クズの本懐 8話 感想『急展開!?麦と花火ちゃんが告白!!』

どうも。

 

こま兎です。

 

今日久しぶりにアニメの一気視聴をしました。

中学生の頃は毎日してたのですが…。

いやー出来るだけいろいろな作品を見ていきたいですねー。

これ面白いよ!とかあったらコメント、ツイッターなどで教えてください。

ツイッターをまだフォローしてない人はフォローよろしくです。

id[@kossan25]

 

それでは書いていきたいともいます。

急展開!?麦と花火ちゃんが告白!!

今回はもう終盤ということでかなり急展開でしたね。

なかなか濃い1話だったと思います。

まぁ、このアニメ自体がかなり濃い内容なのですが…。

一気視聴しようと思ったらかなり疲れそうですね。

シュタゲを一気視聴した時を思い出しますね。

二人の決意

麦と花火ちゃんはそれぞれ告白することに決めました。

どうやら失恋覚悟のようです。

でも告白しようと決意することってすごい勇気がいると思うのですよね。

僕は小学校の時に好きになった人がいたのですが、告白しようなんて考えもしませんでしたね。

その人に好きな人がいたということもありますがやはり、今の関係が崩れたら嫌でした。

だから本当にすごいことだと思います。

麦と先生

f:id:koma2514:20170305210104j:plain

f:id:koma2514:20170305210133j:plain

f:id:koma2514:20170305210153j:plain

いやーほんとこの場面は面白かったです。

何というかどちらも何を考えているのか読めなくてそれを想像するととても面白かったです。

麦はちゃんと思っていることを言えてすごいと思いました。

告白するだけでさえ難しいのに…。

ほんと麦は男の中の男だと思います。

 

花火ちゃんと先生

f:id:koma2514:20170305210217j:plain

f:id:koma2514:20170305210244j:plain

こちらは麦と違ってなんか和やかでしたね。

微笑ましいというか何というか。

子供らしいというか…。

この二人はいい付き合いになってほしいなぁと心から思えますね。

麦の方はよくわかりませんが。

でも先生との恋愛って僕は考えたことありませんね。

先生を好きという感情になったこともないですし、何より最初からほとんど諦めていますし…。

何せ先生と仲良くなったことないですからねぇ。

なにかいい縁がありませんかねぇ。

 

感想

こういう作品を作れる人ってすごいなぁと思います。

多分人間の関係をいろいろ持っていた方だと思いますね。

だって普通の人間関係しかない人だったらこんな複雑な人間関係を作ろうにも作れないと思うのですよ。

多分…。

 

それにしてもどんどん関係が複雑になりますね。

何というかいろいろ考えさせられる作品です。

こういういかにもリアルな人間関係を描いた作品ってあまりないと思うのでいい作品だなぁと思います。(何言ってるのかよくわからない)

 

この作品に出会えてよかったと思っています。

これを勧めてくれた人にほんとに感謝感謝です。

 

それでは。