
ナイツクロニカルやってみた

どうも。

 

こま兎です。

 f:id:koma2514:20170304163638p:image

ナイツクロニカルが遂にリリースされました(2日前)
いやー事前登録していたのですが、通知が来ませんでした…。
(多分気づかなかっただけ)
 
このゲームの良さ
 
イラストがとてもきれいです。
あとは操作も簡単でとてもいいです。
後は何といっても縦でも横でもプレイできるところです。
これはほんとにいいです。
あとマルチプレイがあるところですかね。
本当は画像とか入れて紹介したかったのですがスクショするの忘れてました…。
 
マルチプレイはまだやってないけどまた今度やりたいと思います。
 
 分からないことがまだ沢山多いのでよかったらいろいろと教えてください。
早速ですがこの中で強いのいますかね?
また、なんというキャラが強いですかね?
f:id:koma2514:20170304163815p:image
皆さんもぜひやってみてください。
それでは。

クズの本懐 7話 感想『モカちゃん回キタコレ!! ロリこそ至宝なり』

どうも。

こま兎です。


最近アニメの感想ばかりですみません…。
ですがもうちょっとアニメの感想記事しか更新しない日々が続くと思います。
妄想日記の方は現在ネタを考えているところなのでもう少しお待ちください。

それでは書いていきたいと思います。

モカちゃん回キタコレ!! ロリこそ至宝なり


まじで神回でした!
クズの本懐最高ですね!!(クズ)
こんなこと言ってるとこの回以外はつまらなかったと言ってるように感じるかもですがなんだかんだ言って楽しんでいるのですよ(⌒∇⌒)
僕は基本明るいアニメを見るのですが久々に暗い感じ?のアニメを見て当たりを引いたという感じですね。


モカちゃんの朝は優雅なのです!


最初からいきなりモカちゃん登場ですよ!
いや、やっぱり子供だね(いい意味です)

f:id:koma2514:20170304130145p:image
なにこれ可愛い。
というかなんか最近朝食パン食べることなくなったなぁ。
最近はごはんとみそ汁がテンプレという感じですかね…。
あぁ…。食パン食べたくなってきた…。
f:id:koma2514:20170304130202p:image
そこにお父さん登場!
優雅な時間を邪魔されたモカちゃんはお怒りです。
ぼ、僕はモカちゃんの見方だよ?
ていうかほんとにお姫様みたいですねぇ。
癒しってやっぱり必要だよ。
これから萌えアニメジャンジャン出していこうぜ!!

モカちゃんと麦のデート

デートというのは普通付き合ってからするものだと思いますがこの二人は付き合っていないのです。
何とも複雑な関係ですね。
まぁ、僕はモカちゃんを見れたので満足ですが。
f:id:koma2514:20170304130218p:image
って映画館二人きりですか・・・。
これは気まずいですね・・・。
二人は今まで経験したことないですねぇ…。

でもありなのかもですね。

いやよくわかりませんが(笑)

 f:id:koma2514:20170304130229p:image

ってえぇ!?

モカちゃんには早いよ!!!

いやモカちゃんも高校生なんだっけ…。

とてもそうは見えないけど…。

その後麦の部屋で………。

感想

とてもいい回ではありましたが後半がまたか…と思いましたね。

まぁ大体こうなるんだろうとは思ってましたが。

今回はあまり多くの場面を取り上げられなくてすみません。

モカちゃんのデート回以外にも花火ちゃんの話など合ったのですが、全てを話そうと思ったらきりがなかったので…。

ですのでこれからは印象に残った場面を2,3シーン取り上げて書こうかなぁと思います。

 

それにしてもモカちゃんには幸せになってほしいですね…。

まぁないとは思いますが…。

子供のころから麦のことを想ってきたのにね…。

 

最後に…。

昨日はブログ更新できなくてすみません。

この記事を途中まで書いてて一回休憩しようと思って仮眠をしたら、そのまま寝てしましました。

こういう事がこれからも何回かあると思いますが察してくれたらありがたいです。

 

それでは。

 

クズの本懐 6話 感想 『モカちゃん登場来た!! 次回麦とデートかな?』

どうも。

 

こま兎です。

 

今日はクズの本懐 6話の感想を書いていきたいと思います。

 

モカちゃん回キタコレ! 次回麦とデートかな?

6話は僕にとってとてもいいかいとなりました。

前半は置いといて後半は最高です!!(最後の最後)

これぞロリコンホイホイというやつですね!!

ロリコン万歳!万歳!

 

花火ちゃん闇落ち?

f:id:koma2514:20170302222153p:image

今回の前半で花火ちゃんが闇落ちみたいなことになってましたね。

原因は茜先生と鐘井先生としてしまったということを聞いたことです。

まぁそりゃあショックですよね…。

闇落ちした花火ちゃんは麦と付き合うことに…。

最初はそれがいいと思ってたけどなんか今になって付き合うとなると何とも言えなくなりますよね…。

ほんと何が正解で何が間違いなのかが分からなくなってきました(笑)

ダレカタスケテー!

 

どんどん関係が複雑に

花火ちゃんは麦と付き合おうとか言っておいてまた新しい関係を作り、麦はモカちゃんとデート…。

なんかまとめるのも難しくなってきましたね。

上手くまとめようにもまとめられません…。

これからさらに複雑になることを考えると頭が痛いです。

 

『ホテル行く…?』

f:id:koma2514:20170302222228p:image

またそれかよー!!!

高校生に普通に『ホテル行く』とか聞くあたりちょっと危ないですよね…。

嫌ほんとこういう大人になりたくないです。

それに、最近『コンドームに穴を開けといたら彼氏に怒られた』みたいな記事を見てなんか怖くなったのですよね。

だって怖くないですか??

それで子供が出来たら責任なんてとれたものじゃないですよ。

そんなこと考えると僕はそういう女とは絡みたくないなぁと思いました。

 

 

次回モカちゃん回かな??

f:id:koma2514:20170302222245p:image

何とモカちゃんの登場!!!

いやーほんとテンション上がりましたね。

このシーンは何回も見ましたね!

話の流れで麦とモカちゃんがデートすることに。

でもなんか複雑だよなぁ…。

だって花火ちゃんとね…。

花火ちゃんもだけどさ…。

ほんとこのアニメを見ると人間不信になるよな。

そう簡単に人を信じるなとでも伝えてるのだろうか。

まぁ次回に期待ですね!

 

感想

今回は前半というかほとんど花火ちゃんの闇落ち回でしたね。

でも僕はモカちゃんが登場したことの方が印象深いですね。

モカちゃんはほんといい子すぎる。

体も心も子供というかなんというか。

ってこんなこと言ってたら僕が危ない人に見えるじゃないか!

ぼ、僕は誘拐とかしないですから!

したいとかも思ってませんから!

ほんと勘違いされそう…。

てかされてる???

まぁ最後に一言。

モカちゃんは天使

 

 

クズの本懐 5話 感想『もう少し理性があってもいいと思うのは僕だけ??』

どうも。

 

こま兎です。

 

やっとテストが終わり、やっとブログが書けます。

 

今月は1日1記事を目標にしたいと思います。

 

今回はクズの本懐 5話の感想を書いていきたいと思います。

 

久しぶりにせいか、全然筆が進みませんでした…。

 

もう少し理性があってもいいと思うのは僕だけ??

f:id:koma2514:20170301211606p:image

気づいたらみんなやってるのだがもう少し理性があってもいいと思うのですよ…。

もしかしてあまり悪いことだという認識が薄いのかな。

それともこんなことを考える僕がおかしいのだろうか。

 

モカちゃんは…

モカちゃんってもう出ないの??

空気が薄いとかじゃなく全く出てないのだが…。

モカちゃん推しの僕からしたらなんか物足りない感がするのですよ。

 

知ってるなら何故…

麦は茜先生がやりまくっていることを知っていた。

なのに何故好きなのだろうか…。

そこが好きとかわけがわからないよ!

正直麦はちゃんとした高校生活を送ってほしい…。

何が普通とかはわからないけど…。

 

花火と麦は…

f:id:koma2514:20170301211621p:image

またまた花火ちゃんと麦の絡み合いの場面がありましたね。

ほんとこのシーンを見るたびに理性がないのかと思う。

まぁ、麦と花火ちゃんはそんなこと全く意識してないのだろうけど…。

僕の考えすぎなのだろうか。

恋人同士でもないというのにこんなにも躊躇なく絡み合うことが出来るとか…。

スペックの差なのだろうか…。

 

この世界にはラブホとラブホとラブホしかないのだろうか

f:id:koma2514:20170301211631p:image

茜先生と鐘井先生は夜一緒に食事に行くのだが…。

結局はまたラブホに行くことになるのです。

まぁ、大体察していましたが。

なんか麦もそうだがラブホに行くのはお決りなのだろうか…。

ほんと定番になっていますよねぇ。

 

感想

このアニメを見ると何が正しくて何が普通なのかがよくわからなくなります。

僕の今までの普通がこの世界では天と地の差があるからです。

もしかしたら僕は異常なのかも…。

てかほんとモカちゃん出してくれよ…。

もう出ないとかないよね?

いやだって唯一のロリキャラじゃないですか…。

もっとガンガン出していきましょうよ!!

あ、でもラブホには…。

なんか犯罪の匂いがするよね。

もう麦とモカちゃんがラブホに行ったら捕まってもおかしくないよ!

 

そして遂にあの二人の先生同士でラブホに…。

茜先生が「嫉妬しちゃった。」といったときに鐘井先生がすぐ攻めに行ったところはほんとに大丈夫なのだろうかと思ってしまった。

普通もっとお互い知ってからじゃないの?

流石に早すぎますよ。

 

このアニメで僕の常識が覆されそうです。

 

それでは。

 

妄想日記 その16「うさ耳少女はだらけたい」

前回

 

koma2514.hatenablog.com

 

今は学生にとってとてもとても鬱な時期だ。

僕もその真っ只中であった。

何があるのかというと、学年末テストである。

学年末テストは1年の中で一番成績にかかわるテストだ。

悪い人はここで頑張ってあげなくてはならないし、いい人も手を抜いてたら成績がガタ落ちなんてこともあり得る。

なのでみんなこの時期は必至である。

と思っていた。

 

今日は金曜日。

みんなこの土日は勉強三昧なのであろう。

「明日S〇Oの映画行くんだ。楽しみー!」

昼休みに急に友達が話しかけてきた。

え?何それいいな。

「いいなー。」

「そしてそして日曜日は中学校の友達とカラオケ行くのである。」

え?テストだよ?

こいつ大丈夫なのか?

「お、おう。ま、まぁ楽しんで」

 

-土曜日-

僕はついさっき起きた。

時間を見たら12時だった。

僕は急いで昼飯を食べる。

 

そうして勉強をする前に何気なく呟きチャットを開いてみた。

【友達A

      S〇O映画最高だったわ!】

【友達B

    だよな!!もうかっこよすぎですわ。】

…。

勉強するか。

 

その後僕は勉強に集中が全くできず気づいたらweb小説を読んでいた。

たまたま読んだ作品がめちゃくちゃ面白くて気づいたら晩飯の時間になっていた。

その後僕は数時間勉強をし、呟きチャットを開く。

その後僕は2時間くらい皆のつぶやきを見ていた。

あ、今日はもう疲れたし寝よう。

 

次の日も同じような日だった。

全く勉強をしてなくて気づいたら日曜日の12時だ。

あ、明日勉強をしよう。

S〇Oの映画行けばよかった…。

 

そんなこと言ってももう遅いだろう。

てか今思い出したら金がないわ…。

何か楽して稼がる方法ないかなぁ…。

 

結論:金が欲しい…。

 

 次回

 

koma2514.hatenablog.com

 

『やはり青春ラブコメは間違っている』 ついに完結!?

どうも。

 

こま兎です。

 

テスト期間の真っ只中です。←おいおい。

 

でも今回の記事は書かずにいられないと思い書きました。

 

なんといっても僕が一番好きなラノベの新刊が2年振りに出るのですからね!

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている通称『俺がいる』が12巻の発売が決定しました。

 

発売日は4月14日です。

 

僕にとって俺がいるは原点であり頂点です。

 

なのでほんとにほんとに楽しみです。

 

次で果たしてクライマックスなのか??

 

もしそうだったら寂しいですけどそれ以上にワクワクしますね。

 

僕は何度もどのように終わるのかを考えました。

 

何度も俺がいるを読みました。

 

それがついに完結するかもしれないのです。

 

でも、正直もったいないという気持ちもあります。

俺がいるを超える作品というのはなかなか作ることはできません。

最初に俺がいるを読んだのが約二年前なのですが、いまだに俺がいるを超える作品に出会えてません。

個人的にはこれからも存在しないのではないかと思っています。

渡航先生にとっても俺がいるという作品はとても大事な作品だと思います。

ですが、作品の完成度を高めるためにはやはり綺麗に終わらせた方がいいです。

だらだらとした作品はあまり好まれません。

なので仕方ないとは思います。

 

俺がいるが終わっても短編集とかに期待したいですね。

 

テンションが今最高に上がっているので勉強にも集中できそうです。

 

文章グタグタですみません。

 

ですが、この記事は自己満足みたいなものなのでお許しください。

 

 

今日も一日頑張るぞい!

 

あ、最後に。

 

因みに僕は小町推しです!

 

 

ブログを1週間ほど休止します

ブログを1週間ほど休止します。

 

理由はテスト期間のためです。

 

テストが終わり次第どんどん更新していこうと思うのでその時はよろしくお願いします。

 

それでは。